Nicotto Town



今日の花言葉7月10日♬



 今日の花言葉 7月10日

 松葉牡丹(マツバボタン)

 花言葉 無邪気 可憐

 

 別名の「爪切草(ツメキリソウ)」は、繁殖力が強く茎を爪で切って
 挿せば簡単に増やせることに由来します。また、夏の日差しや乾燥に強く、
 「日照草(ヒデリソウ)」の別称もあるそうです♬
  マツバボタンの雄しべに指先でそっとさわると、雄しべがもぞもぞと動く
 性質があります。これは、虫と勘違いして、受粉のため花粉をその脚や
 体につきやすくするための動きといわれているそうです♪


  あなたは 可愛いのが好きで
  ロマンチックなところもあって
  無邪気にほほ笑む その笑顔が好き
  いくつになっても 無邪気さを
  もっている あなたが大好き
  そんなあなたを 見ていると
  私も 自然と笑顔になれる
  大好きなあなた あなたの素敵なところ
  変わらないでいて 
  
  

  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.