Nicotto Town



今日の花言葉7月26日♬


 今日の花言葉 7月26日

 やまとなでしこ(大和撫子)

 花言葉 貞節 大胆 純愛

 和名の「撫子(ナデシコ)」は、その花姿が「撫でたくなるほど
 かわいらしい」ことに由来するといわれているそうです♪
  日本でも愛されている花で、「万葉集」や「枕草子」などでも
 登場しているそうです♪撫子の異名である”常夏”は「源氏物語」の
 巻名にも登場しているらしいです♪


  一本の 桜の樹
  春になると
  いつもここで沢山咲いて
  とっても綺麗
  大好きなあなたと見れたら
  
  この桜は 何年ここにいるんだろう
  何度も散って 何度も咲いて
  時を超えて 時代を超えて
  人々に笑顔を届けてきた
  もしかしたら 誰かを待っているのかも
  何度生まれ変わっても あなたに会いたい
  大好きなあなたに笑顔を届けることができるなら
  何度も時を超えて 散って
  きっと 何度だって 花を咲かせたい



  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.