Nicotto Town



今日の花言葉7月28日♬


 今日の花言葉 7月28日

 グロリオサ

 花言葉 栄光 勇敢

 

 「Gloriosa(グロリオサ)」は、ラテン語の「gloriosus(見事な)」を
 語源とし、燃えるような鮮やかな花色と波打つようにそり返った華やかな花姿に
 由来するといわれているそうです♬

 英語でもその花姿から「Glory lily(栄光のユリ)」「Flame lily(炎のユリ)」
 などと呼ばれています。また、葉先が巻きひげになり、他の植物に巻きひげを
 からみつけながら伸びていくことから「Climbing lily(登るユリ)」とも
 呼ばれているようです♪

  ほめて ほめて
  あなたも わたしも
  いっぱいほめて

  あの人の良いところ
  頑張ったとこと 好きなところ
  良いなって すごいなって
  思ったら ほめて
  ついつい 調子に乗っちゃいそうだけど
  ほめられるのって とっても力になるの

  とくに 大好きな人から
  ほめられたときは
  いっぱい いっぱい 笑顔になれるの
  大好きなあなた 
  あなたの 素敵なところいっぱい
  大切にしていて
  そして 時々自分でも
  自分をほめてあげて
  そしたら笑顔になれるから
  その笑顔が 
  大好き


  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.