Nicotto Town



今日の花言葉7月31日♬


  今日の花言葉 7月31日

  びようやなぎ

  花言葉 気高さ 有用 

  枝先がやや垂れ下がり葉がヤナギに似ているので、ビヨウヤナギと呼ばれ
  ているそうです♪
   中国では金糸桃と呼ばれているそうです♪由来は、白楽天の「長恨歌」に
   太液の芙蓉未央の柳此に対ひて如何にしてか涙垂れざらむ
  と、玄宗皇帝が楊貴妃と過ごした地を訪れて、太液の池の蓮花を楊貴妃の
  顔に、未央宮殿の柳を楊貴妃の眉に喩えて 未央柳の情景を詠んだ一節があり、
  美しい花と柳に似た葉を持つ木を、この故事になぞらえて未央柳と
  呼ぶようになったといわれているそうです♪


   スマイル スマイル
   今の笑顔が
   過去を 今を 未来を
   笑顔にしていく

   泣いてもいいの 怒ってもいいの
   辛くても さみしくても
   みんな みんな 抱きしめていきたい
   そんな気持ちも
   みんな超えて 笑顔が輝くの
   大好きなあなた あなたの笑顔
   あなたの笑顔で 私も笑顔になれる
   たくさんの幸せと喜びをくれた
   あなたに いっぱい いっぱい
   ありがとう
   あなたの笑い声 笑顔に
   いっぱい いっぱい 
   ありがとう

   あなたと笑顔で過ごせたら
   悲しみも溶けていく 命さえ
   溶けていいと思える
   スマイル スマイル
   広がっていく笑顔
   広がっていく幸せ
   満ちていく愛
   

   7月もありがとうございました(#^^#)♡
   出会いに、みなさまに、いっぱいのありがとう♡~♡~♡
   




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.