Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


い、家に行きたい・・じゃなくて居たいです


今回のカテゴリは「レジャー/旅行」お題は「この夏行きたい場所」ということですが、まあスーパーハイテンションアルティメットメテオホーリーメギドアルマゲドンウルトラハイパーインドアなサクヤからするとタイトルにあるようにどこにも行きたくないです

そうです!家最高&最強です
只でさえ夏の暑さにグッタリなのに、そんな中わざわざ外出して・・・なんて苦行以外何ものでもありません

高速道路の渋滞とか見てるだけでウンザリなサクヤで「ようやるわぁ~」と傍観してるのですが、まあサクヤにも子供が出来産まれたらそうは言ってられなくなるのかもしれません
流石に子供の成長や体験を制してまで家に閉じこもるのはマズいですからね

とは言うても、やはりこの夏に・・というかどの夏でもそうですが行きたいところは皆無なサクヤなのです

自分が子供の頃は親に海や水族館に連れていってもらったこともあり、確かにそういう所に行くのも悪くは無いんですけどね
海は眺めているだけでも癒されますし、潮の香りもサクヤは好きなので落ち着きもします
ただ泳ぎたくはありません、これは子供の頃泳いだ時に海水のベタベタ感がかなり不快だった記憶が今でもあるからです

何度も言いますが暑いのが嫌いなのは何事にも意欲が低下しグッタリするからなのですが、さらに付け加えるとサクヤは人が多いのも苦手で、人混みを見るだけでも疲れます
なのでサクヤの住む千葉から目と鼻の先にある某ネズミ―ランドには高校生の時に友達と行って以来十数年行っていません

アウトドアも嫌いではないんです
海は上記に述べましたが、例えば山や川は数度気温も低くなるので気持ちが良いだろうし、外でバーベキューなぞ美味しいに決まってるし、みんなとワイワイしながら食べるのも楽しいはずなのです

が、なかなかどうして・・・・やはり暑さの苦手が上回ってしまうんでしょうね

夏の暑さは確かに苦手で暑くなり始めると何もしなくても汗をかき、あの不快感は嫌なのですが体が慣れ始める8月下旬頃、残暑あたりになると体が適応するのか必要以上に汗が出ることがなくなり、むしろ太陽の日差しが気持ち良いと感じることがあるのが不思議なサクヤです

あれだけ苦手!嫌い!ながらも心地よさすら覚えてしまう自分に慣れてしまえばどうってことないのになぁ~とも思うサクヤなのでした

アバター
2020/08/04 08:39
でかパンダさん

お風呂をカスタマイズとはなかなかやりますね~
浴槽に入る文化である日本人に生まれてきて良かったなと思える瞬間です

汗かきいいじゃないですが~それだけ代謝が活発な証拠であり、老廃物も排出してくれますからね
ただこの時期はちと水分補給に気を付けなければならないでしょうか、水分だけじゃなく塩分も摂取しなければなりませんね

アバター
2020/08/03 15:12
私も、外より家の方が落ち着くタイプです。

なので、一番、行きたい場所は、風呂です。
私が超高級荒ら家を建てたときに、大工さんに注文を付けました。
一つは、掘りごたつを作ること・・・・大工さんは嫌がってました。理由は、面倒くさいだそうです。
もう一つは、風呂は、畳3畳分の広さ。それと、洗い場は、天然の緑色の石
風呂は、毎日使うので、少しだけ贅沢しました。
広いので、使いやすいです。

私は、ものすごい汗かきです。
半日する草取りでは、ペットボトル5本の水を飲んでも、途中トイレ下車もしません。
すべて汗で蒸発します。

普通でも、水を飲んだだけで発汗します。
よく店の人から、暑いですかと言われます。

海は、苦手ですね。
泳げないし。
男性の更衣室に入ろうとしたら、女性と間違われて止められるし。
顔が中性なので、よく間違われてましたが、更衣室で止められたのは初めてでした。
海の雰囲気は、とても好きなんですけどね。
アバター
2017/08/05 20:30
海月 玲二楽さん

年齢に応じて価値観や意識は改めて変わったなぁ~とつくづく思うサクヤです
それも人生!これはこれで良いんですけどね~


アバター
2017/08/05 13:15
そうゆーの、年取ると、愉しさが、割と感じられるよね!もっと若かったころは、なんつーか、もっと大きなイベントとかに興味が行くけど、さ!w
アバター
2017/08/05 13:10
気分が高揚するのも理解は出来るのです
恐らく子供の頃は夏休み突入という長期の休みの記憶と認識が根強くあるからなんでしょうね
そういや近くに公園がいくつか点在してるのですがサクヤの住む地域では小規模な祭り、盆踊り的なことをやっていますね~近くの小学校でもやぐらが建てられていました
そういうこじんまりとした小さい催しが割と好きだったりします
それほど人もごみごみしてないからね
アバター
2017/08/05 12:56
夏は、なんつーか!気分は上がるよね!!ww

俺は、実は、結構アウトドア派!wなとこもあって、キャンプとか、結構、得意です!


最近、やってないけどね!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.