Nicotto Town



レッスン報告8/5 またしても落馬


2、3日前から、少し腰痛がありました。どうしようかと迷いましたが、フロントで「痛むようだったらやめます」と伝え、様子を見ることにしました。

 ジャ◯◯カと組んで、コーチはMさん。S野さんと一緒に二騎でした。前回、散々苦労したので、ジャ◯◯カくんの機嫌を損ねないよう細心の注意を払いました。手綱を柔らかく持ち、拍車が当たらないよう気をつけて速歩で図形運動。駈歩は一騎ずつでは悪くない感触。二騎同時に走り始めてからも首を振ってハミを外そうとする仕草もなく、いい感じだな、と思っていたら突然横っ飛び。何かに驚いたのでしょうか。全く予想していない動きで、耐えられずに落馬してしまいました。放馬してしまい、そのままジャ◯◯カくんは馬場を一周。S野さんの乗ったケ◯◯嬢にぶつかりかねない勢いでした。幸い大きな怪我はありませんでしたが、腰痛のこともあるので、そのままリタイア。なんと、ヘルメットが壊れていました!!

 スプリンクラー事件からまだ2ヶ月と経っていないのに、同じ馬で落馬してしまったので、おそらく、しばらくはジャ◯◯カくんと組めなくなりそう。好きな馬の一頭なだけにとても残念です。落馬は、馬にとっても失敗体験になってしまうので絶対に避けたかったのに。

 午後は気分を変えて、母と競馬中継を観戦。一口馬主をしている愛馬が優勝してくれたので少し気持ちが晴れました。でも、どうやら左手を少し痛めてしまっているようです。腰の痛みも心なしか強くなっているみたい。来週までに体調を整えます。

アバター
2017/08/06 11:41
461oceanさん、ありがとう。
仰せの通り(笑)回復力がなくなっています。

ましこさん、ありがとう。
週が明けたら接骨院かなあ、と思っています。
アバター
2017/08/06 11:18
お大事にして下さいね。
アバター
2017/08/06 01:53
無理しちゃいけませんよ。
若くはないんだから。←余計な一言。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.