Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


写真投稿サイト変えてみました

いつも写真の投稿に使っていたサイトが

10月でサービス終了となったわけで…
なんかええサイトないかなーと探して
テキトーに選んでみたので試しに投稿。

とはいえ、既存の写真を再アップはちょっと
気が引けるねん!
他の環境で見れるかどうかが重要やん?
「またこれか~」て思われたないやん?
というわけで、先月撮ってヒマワリの写真だけ
アップしていた時のをピックアップ!

さてはて、上手く共有設定出来ているのでしょうか。


まずは例のヒマワリの写真。
https://photos.google.com/share/AF1QipP747dGCpfA3fSIqHWyjQWt34JIBA_1OeQgf18vm-1iIRaF8kx409pxcZp8KVukmw/photo/AF1QipNXlVlrhLNRgN-GTYD3iliNZFsSdNAKIsN-0KP4?key=SXhHQ0FEaTRYNTlsTEljY3c4ZDhZYTVYWEtMODV3

パース付けて広さ重点広場。
https://photos.google.com/share/AF1QipP747dGCpfA3fSIqHWyjQWt34JIBA_1OeQgf18vm-1iIRaF8kx409pxcZp8KVukmw/photo/AF1QipP6nu4fn0yAyljAwlnc7UWUDug_PBM_ZLR1Cpjb?key=SXhHQ0FEaTRYNTlsTEljY3c4ZDhZYTVYWEtMODV3

そこで見つけたにゃんこ。鏡面ベンチに映り込み。
https://photos.google.com/share/AF1QipP747dGCpfA3fSIqHWyjQWt34JIBA_1OeQgf18vm-1iIRaF8kx409pxcZp8KVukmw/photo/AF1QipN0isWiMhB_vwJrB24r4PqRrpI_lseA2Ejfqv-g?key=SXhHQ0FEaTRYNTlsTEljY3c4ZDhZYTVYWEtMODV3

日が暮れてきて、愛用のリュックとメットをモデルに。
https://photos.google.com/share/AF1QipP747dGCpfA3fSIqHWyjQWt34JIBA_1OeQgf18vm-1iIRaF8kx409pxcZp8KVukmw/photo/AF1QipPqOZ_X6Mvl-Q_r-inDvfHp95DhVOEEak2cloMY?key=SXhHQ0FEaTRYNTlsTEljY3c4ZDhZYTVYWEtMODV3


さて、個別はこれぐらいに、他の写真もまとめたアルバムは下から。
https://photos.google.com/share/AF1QipP747dGCpfA3fSIqHWyjQWt34JIBA_1OeQgf18vm-1iIRaF8kx409pxcZp8KVukmw?key=SXhHQ0FEaTRYNTlsTEljY3c4ZDhZYTVYWEtMODV3


これで上手く共有出来てるのか…
普段見てくれる人はこれで見やすいのか…
その辺は私には分かりかねるので、見れなかった場合は
声高々に「見れねーぞくそあ!!!!111」と叫んでくだち

アバター
2017/08/26 10:23
ハユハさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。

お休みの1日、ほっとしております。
できることなら、毎日こんな気持ちでいたいのですけれど(^^;)

8月ももう終わりですね。
でも、昨日からこちらの小学校では新学期が始まったみたいです。
交差点に、シルバー会のおじさまがいらっしゃったので。
「おはようございます。」ってご挨拶したら、今日から新学期って教えてくださいました。
私のときは夏休み最終日って、8月31日って決まっていましたけれど、最近は週休二日制の影響で夏休み、早く終わっちゃうみたいですね。

あら?、今、お外をネコちゃんが通った・・・
どこのネコちゃんかしら?
ネコちゃんも、日中は暑いので、お散歩は朝の涼しいうちだけでしょうね。
私も朝の涼しいうちに今日もリアのお庭の草取り、しちゃいました。

天気予報では3時頃から雨の予報なんですけれど・・・
ホントに降るのかしら?(^^;)

これからも、お休みの日にはお伺いできると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/23 00:09
>鮎川きざしさん

共有サイトの中には、ユーザー間の
交流を活性化させようと、他のユーザーから
いいねを貰わないと保存枚数が少ないサイトとか
結構あるんっすわ(´・∀・`)


>Lilyさん

こちらこそ褒めて頂きありがたい限り。
今やデジタル全盛期。
シロートでも割りと簡単に撮れちゃう時代なのです。
アバター
2017/08/23 00:07
>kokoさん

まだ終わったわけではないものの、
10月終了予定と割りと間近で…
個々の説明は写真のコメント欄に
してみようか悩みどころです0(:3)~_(΄、3」 <)_


>みきさん

ホンマ、気に入って使っていただけに
これは困ったと(´・∀・`)
アバター
2017/08/20 11:36
ハユハさん、おはようございます。

ステキのお届けに伺いました♥

今朝は涼しいかな、と思ってリアのお庭の草取りしたんですけれど、動くと滝のように汗が滴り落ちました(>_<)
ちょっと、のつもりでレジ袋用意して始めたんですけれど、気がついたら袋にいっぱい。
空梅雨や今になっての雨続きで農作物が心配ですけれど、雑草は元気に育つみたいです(^^;)
ニコのお庭は雑草がなくていいです。

8月も下旬に入ります。
小学生はそろそろ気分がブルーになってくる頃かもしれませんね。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/19 08:30
ハユハさん、おはようございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ毎日とはいかないですけれど、週に1~2回はお伺いしますね。

なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。
こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
今のところ、気温はそう高くないですけれど、湿度が高いです。
リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど、新聞取りに行ったら早々に蚊に刺されました・・・

今日も蒸し暑くなりそうです。
お体、大切に・・・

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/16 11:59
うわ~~~っ、すごい上手! 構図がいいですね。なんというのか、選ぶ素材も素敵。
ひまわりの踊るような並び方、光りに溶け込むようなのに、決してはかなげじゃない凛とした主張。
すごいですね。見せて下さってありがとうございました。


アバター
2017/08/13 23:26
こんばんは~^^

大きく見られるのがいいですね^^
そもそも共有サイトの知識が乏しいので、見る人のことまで気が回ってません……;;
というか、見せてもらえたらウイルス仕込まれてるとかでなければ別にどこでも気にならないです……(笑)
アバター
2017/08/13 10:13
ハユハさん、こんにちは。

使っていたサイトがサービス終了なんてあるんですね・・・
困りますよね(>_<)

さてさて。
・・・わぁ~、今日は暑くなりそうです。
セミさん、元気に大合唱(^^;)
でも、また明日からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
起きたときは涼しかったのに、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

明日からはちょっとまた涼しくなってくれる・・・と期待します(笑)

昨日は小雨模様の中、美容院にカットに行ってきました。
比較的涼しかった昨日行って正解でした(^^)v
どこ切ったのかパッと見、わからないですけれど、シャンプーするとわかります。

残念ながらお盆休みはないワタクシ(T_T)
明日からまた普通にお仕事です。
がんばらなくちゃ。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/08/12 22:54
お久しぶりです。
前のサイト終わったのですか…
知らなかったです。
綺麗に撮れてますね
私はアルバムが好きかも^^
アバター
2017/08/11 21:39
>いちかさん

全画面でデカデカ見れるのは確かに
前のサイトより良い点かも。
URLの長さ以外は使い勝手も同等以上に
なっているようで安心ですわ(´^ω^`)


>るーさん

今回は夏なので影の表現は控えめに。
綺麗に仕上がって良かったっすわ(´^ω^`)
アバター
2017/08/11 21:37
>ひふみさん

これで設定の仕方はバッチリやー!
今までのもまとめてアップしとこかな…_(:3」∠)_


>美月さん

色とか明るさとかボケとか見ながら、
肉眼より綺麗にってのが目標なもんで( ・`ω・´)
あんまり人気なサイトだと、それはそれで
サイト内のやり取りが面倒なので、丁度良い
移行先があって良かったっすわ(´・∀・`)
アバター
2017/08/09 06:43
おはようございます。とても鮮やかで明るく撮れてますね。
ちゃんと見れてますのでご安心下さい (*´∀`*)
アバター
2017/08/07 23:48
|ω・`)やぁ。
綺麗に見れてます・・♪
いきなり全面画面で見れて・・他の写真への移動もワンクリックで・・出来ました・・。
アバター
2017/08/07 22:59
すごい!幻想的で絵みたいです!
サイトのサービス終了ってかなりの痛手ですよね…
次どこにするか考えないといけませんし、移転先に慣れるまで大変ですし…
でも、共有できてよかったです!
アバター
2017/08/07 22:42
大丈夫 共有できてましたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.