Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


初恋の思い出

私の初恋は幼稚園児の4歳の時。

今でもハッキリと覚えています。

同じ組のYちゃんとは、名前の順で並ぶと
隣になるのもあってよく一緒に遊んでいました。
恋愛だとか、そういうのはよく分かってすら
居ないその時分に、漠然と抱いた好意。
細かいこともさっぱりな当時の私は深い意味もなく
好きだと言って、Yちゃんもオウム返しの如く好きだと
答えてくれて、そらもう舞い上がったもんで。

で、両思い?になったその翌日。
いつも通りにYちゃんと遊ぼうと声を掛けたら
「ハユハくんきらーい」と一言。
そして、当時最も仲の良かった友達Oくんのことを
好きと言いながら付いていくYちゃんの姿が!
ワイ、何故嫌われたのか一切分からず唖然。

その後、小学5年生までの長い長い片思いをした
訳ですが、そんな出来事から7年経ったYちゃんから
うんざりしたように言われた言葉は至ってシンプル。

「理由は分からんけど、昔から嫌いだったわ。
   キモいから目線で追うのもやめてくれへん?」

結局、当人にすら嫌いな理由は一切分からず仕舞いで、
只々嫌いだったとのこと。
以上、地味に心に刺さった初恋の思い出_(:3」∠)_

アバター
2017/09/02 22:54
>涼歌さん

本人の中にはしっかりとした
理由はあるんでしょうけどね…_(:3」∠)_

その現象に関しては、小学生だけに限らず、
もっと歳を重ねてからもある気も。
友達としてはOKでも異性としては絶対に
有り得ない!って扱いに心当たりがデスネ

女の子って頼りになる歳上が好みの人が
多いですしね(ノ∀`)
私の周りでも、しっかりした性格の
学校の先生って女子から人気ありましたよ。
初恋が実らないっていう風潮はもしかして、
先生が初恋ってのが多いからかも(´ω`)…
アバター
2017/09/02 22:43
>みきさん

チビッコ達の相手をしていると
それは何度も思い知らされましたね…
深く考えるだけムダなのでしょう_(:3」∠)_
アバター
2017/09/02 14:45
初恋かぁ~。
子供って意味不明に残酷な事口走ったり、
行動するから怖いよね(^^;)

私も小学生の時に同級生の男の子から突然告られた時に咄嗟に
「気持ち悪い。嫌い。とにかく嫌い。」と彼のことを突っぱねた記憶があります。
それまで普通に友達として遊んでたのにね(苦笑)
告られた瞬間、子供ながらに怖くなったのか居心地が悪くなったのか今考えたらめちゃ悪いことしたなぁ~と・・・。

そんな私の初恋のお相手は小学校の担任の先生。
自分の父親より年上だったのですが、凄く優しくて日本のお父さんみたいなどっしりした先生で。
憧れのお父さんという感じ。
初めてバレンタインのチョコを渡した相手でもあります。
先生からホワイトデーにお返しを貰ったときは嬉しくて友達に見せたら、
チョコ渡していた子はみんなお返しを貰っていたようで・・・まぁ当たり前なんですがね(笑)


アバター
2017/08/27 09:10
ハユハさん、おはようございます。

小さい頃の言葉って、本心と一致しているかといえば、案外そうでもないんですよね。
真逆のことをいっちゃったり。
でも、そのくらいの年齢だと、いっちゃったことに対しての反省もないから(その場限りの言葉)、後で「点でなく線で見る」とつながりがわからなくなっちゃうことって多いです。

さて、今朝、4時ちょっと前だったかしら?、今年初めて秋の虫さんの声が聞こえました。
少しずつ、秋が近づいてきているみたいです。
・・・とはいっても、5時過ぎに明るくなってきたら、例によってセミさんの声ばかりになりましたけれど(笑)
この時間はもう、セミさん大合唱です(^^;)
あいかわらず、セミさんの声と暑さで目が覚めてしまった日曜日の朝でした。

8月も最後の週ですね。
高校野球もいつの間にか終わってて。
学生時代、高校野球と24時間テレビが終わると夏休みも終わりね、って気がしてました。

今までは涼しかったのですけれど、次第にまた暑くなってきました・・・

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/08/23 00:18
>Lilyさん

まさかここまで細かい考察を拝見できるとは…( ・`д・´)
子供は特に、些細な事で変わっちゃうお年頃ですからね。
ただ、不安やら某を攻撃的な言葉に置き換えて~っていうのは
成人済みの人でもままあることなんですよねぇ。
分かっちゃ居ても、いざボロっ糞に言われると、
相手の気の済むまで耐えるのは地味に沁みますわぁ_(:3」∠)_
アバター
2017/08/23 00:14
>弥生さん

儚いというか…相手からしたら
さぞ嫌やったろうなぁと。
視点を変えると私が加害者に
成り兼ねないのである_(:3」∠)_


>もなさん

当時は凹みましたが、そこは4歳児。
美味しいご飯食べて好きなアニメ見れば
ある意味復活してましたわ(ノ∀`)
アバター
2017/08/23 00:12
>ひふみさん

いいねバッチコーイ!! 細かいことは気にしない!!
なお、一回嫌われたら終わりやなぁと、10代の
初頭に悟ったワイでありました。


>アレクシエルさん

誰だって何だって最初は上手くいかんもんで!
その後も連戦連敗中なので、第2戦目以降に
ついてはノーコメントで 0(:3)~_(΄、3」 <)_
アバター
2017/08/21 20:52
何でしょう・・・お家で誰々くんから好きって言われたと話したのを
派手にからかわれて恥かしくなったり、ママは誰それ君の方が好きかなという他愛もない意見に
小さな女の子の気持ちは左右されるから、自分でも訳が分からず、固まってしまったのでは・・・
自分に自信がないから、追いかけられたり、好意を持たれたりすることに不安を持ったのを
厳しい言葉にすりかえてハユハさんを攻撃してしまったかもしれませんね(^_-)-☆


アバター
2017/08/19 18:07
旅行楽しんできてくださいね!!
土産話期待してます(*´∀`*)
アバター
2017/08/18 16:43
…切ないです…><
アバター
2017/08/18 13:37

初恋は儚い。。。
ですよね(*_*;
アバター
2017/08/18 01:08
初恋は実らないものですね・・・(´;ω;`)
アバター
2017/08/17 23:17
なんとなく嫌 が段々めっちゃ嫌に進化しちゃったんですね^^;

さすがに<いいね>は押しにくいが
あえて押すのが泉州人!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.