Nicotto Town



マリモ鉢流星群?

画像

 こんにちは~^^お盆も終わり 時折吹く夜風が秋を運びつつあるような?

残暑厳しい中なれど 間違いなく一歩一歩 虫の音と共に足音が聞こえてきてます

気を抜いて風邪などを引かないように気を付けましょう~^^


 さてさて、春先に小川を流れていたマリモ達が なんと!宙に舞い上がり

大流星群と成り 舞い戻ってきました!


と、言う事で多分に漏れず 各マリモ君の紹介と参りましょう~^^

向かって右窓上から順次に


 インコマリモ ・ カワセミマリモ ・ メジロマリモ


 ウサマリモ ・ 雪玉マリモ ・ チョコマリモ ・ 火星マリモ


 ペンギンマリモ(今回GET)・ マリモ ・ お月見マリモ


 オオハシマリモ ・ ツルマリモ ・ ブンチョウマリモ


 コウモリマリモ ・ ウグイスマリモ

とのようになっております!


 まぁまぁ~期待してくれてる人 そろそろ飽きてきている人まだ知らぬ人と

居られるでしょうがこれからも増えるごとにアップしますので

よろしくね~^^
                     kazuでした!^^ 



 

アバター
2023/05/12 23:17
<Kazuさんへ

いつも訪問тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

ちょっとリアがバタバタしてるけど
なんとか頑張ってる!手続きとかは本当に大変だよ(´;ω;`)ウッ…
役所とか銀行関連は親だないだけに・・謄本とか取り寄せたりするのに
色々と手続きが面倒で・・知らないことが多かったけど勉強になりました。
お墓の方も移動が出来るように書類を頂いたので順調~♬

もう暫く忙しいけど頑張るね~♬(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
アバター
2022/07/10 11:45
>kazuさんへ
こんにちわ~v( ̄∇ ̄)~♪

この前の暑さは酷くて~・・そんな日でも親の用事が多くて
外出したりw3年振りに健康診断行ったりしてたのww
その日は疲れすぎちゃってすごい~結果が出そうで怖いけどね(´;ω;`)ウゥゥ

リアが伯母が4月から『真相の弁膜症』の発作を大きいしcたってから
体調が落ち着かなくて・・1日中血圧も安定しなくて
とっ全下がり過ぎて意識が混沌とするときあるの
そんな日々なので・・やっと年齢的になってきたよ。

在宅訪問の先生が言うには『心臓が弱って来てるかの静画出始めてるね』って事でした。
なのに!コロナワクチン4回目だものね^^;

みゃあは疲れすぎてる時もあるけどww
ほとんど~♬自炊生活してますよw
目の方は右目の視力が一気に低下してて・・担当医師がびっくり!
なので原因も分からなwww
そうそうwお洒落も楽しんでます~♬スカート&ブラウス購入して来たしw
夏は帽子をかぶるのでボブショートにして来たり~♬

時間ある時はそれなりにリアを楽しんでます♬

いつも訪問o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!嬉しい~♬

まだこれから夏本番だからkazuさんも体調を崩さないようにね^^
汗をいっぱいかいたらトマトジュースおススメですよ♬

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~みゃあ
アバター
2022/05/29 00:16
>KAZuさんへ

こんばんわ♪
東京も気温が上がり明日は夏日になるみたい~ww

只今伯母がショートステイでお泊り中なのでのんびり過ごしてます♪
やっぱり~・・心配しながらの生活じゃないので違うね。

久々に主人と土曜日にアウトドア用品に行ったり~w
外食は我慢だけどねw
帰りにいつものショップ寄ってワンピースを購入したり( *´艸`)クスクス
本当は映画とか観たいけどねwwまだ感染症対策の関係で許可下りなくてwww

相変らず天気良ければ母のリハビリに15分程度お散歩に付き合ってたり
週1は半日ショートステイで運動を続けてるの^^頑張ってるよ~♪

あと数日でいつもの生活だわん~wwまた頑張ろうっと!
いつもニコはお留守がちで(*_ _)人ゴメンナサイ
でも~♪訪問たコメントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪嬉しかったです♬
これからも宜しくね♪日々に感謝です~
アバター
2022/04/01 22:30
こんばんわ♬

なかなかニコINしても挨拶廻りにくれなくて(。-人-。) ゴメンネ
お留守してる時でも挨拶に来てくれて有り難う(^^♪

最近は母が週1回だけど半日ショートステイでリハビリ兼ねて
運動しに通ってくれるの^^やっと今月で3カ月目!
歩く距離も少し~長くなって近所の桜見て来たの(*'-')フフ♪
その時は満開じゃなかったけどねw

そそww春物も見て来てワンピース購入したり~♬
前ほど余裕の時間も無いけどww
伯母がお泊りに行くようになってくれてその時はのんびりしてう~♬

さてw4月も宜しくね♬
いつも有り難うございます♬

アバター
2022/01/20 21:08
こんばんわ♪

Iこの前はさすがにサークルに参加出来ずにがっかり~(。-人-。) ゴメンネ
整形外来の通院日で坂を上り下りして帰宅したけっどww
さすに~突風で疲れてたみたい^^:
お風呂に入ったらリビングで寝ちゃってて( *´艸`)クスクス
そのまま寝ちゃったw

ところで今日は投薬の影響で久々に現健診!痛かった(´;ω;`)ウゥゥ
まっ~何事も無いのが良いけどねw

家の方はだいぶ落ち着いていたよ
伯母は月1程度のショートステイの利用したり
お薬に関しても色々と~楽にしてもらったので随分と時間が取れるようになり
ゆっくりした時間が過ごせるようになったの~♬
親は通所で週1で半日だけ通うことも決まり!
ケアマネージャーと施設の方と契約だけwwもう暫く大変だけど頑張るね♬

kazuさんところ寒そうだけど体調には気よ付けて過ごしてね♬
またサークルに参加することが出来たら
その時はよろしくお願いします(^^♪ またねw

いつも忙しい中挨拶に来てくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
アバター
2021/12/27 22:58
こんばんわ♪

kazuさんへ

25日は参加出来ずに残念(´;ω;`)ウゥゥ
あの日は無〇良品で3点目でやっと!欲しかった商品が見つかったの(*'-')フフ♪
主人に付き合うのも大変~ww
まっw自分のもコートかちょっと違うお店だけどww
衝動買いしちゃったけどね(*'-')フフ♪
元々左目のコンタクトがゴロゴロしてて・・疲れ目危険状態が出たから
心配はしてたけどね^^;
結局!22時過ぎたら気持ち悪いし・・吐き気はするし・・頭は痛いしw
ΣΣ(゚д゚lll)まさか!!!!コロ〇かと驚いたけどね!
左目の奥が痛くて。それが原因だったみたいねw
低気圧も影響してるのが困る~~w

あと今年ももう少し頑張ろうね~♪
どうでもいいけど・・年賀状作成どうしょうかんぁ・・
アバター
2021/12/24 23:25
kazuさんへ

こんばんわ♪メリークリスマス☆彡
って言ってもなーーにも関係ない日を送ってるけどねw
いつも訪問тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

明日のサークルは参加出来なそうなのででごめんね。。、
主人と近所だけど出掛ける予定が出来たのw
欲しかった商品が無いので他の店舗に行こーって事に(笑)

最近はみゃあは体力不足で疲れやすくて・・
漢方薬外来で飲み薬を増やしてて貰って
なんとか元気を補充中(*⌒∇⌒*)テヘ♪
母の通院も付き合ったりしてるし~・・日々忙しいよ?
伯母も月1でショートステイに行ってもらって
去年とは違う生活になってます!

今年もあと少し~頑張ろうね~♪いつもありがとう♪
アバター
2021/12/13 21:40
kazuさんへ

こんばんわ♬
いつも訪問有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまり伺えずにごめんね・・。
あれから母が退院しても膝の痛みに慣れながらの生活で
もう一人の介護&介助は今まで通りに出来ずにいるので
みゃあがほぼしてます
主人も手を出せるところはお手伝いしてもらってますが
それでも時間が足りなくて^^;時間も読めない!!
そんな生活が続いてます。
サークルの件参加出来ずにごめんね(´;ω;`)ウッ…
そそw家の方もコロナで出来なかったことを一
気に業者さん入れて家電の入れ替えや修理に追われてますww
でも!みゃあは元気なので安心してね~♬
時間有る時にまた伺います、
それにw慣れてくれば時間も取れると思います(〃艸〃)ムフッ
アバター
2021/11/04 22:26
>Kazuさんへ

いつも訪問にありがとうございます♪
まぁ~忙しさもなんとか慣れて来て、午後はゆっくり過ごせ量になりましたw
親が入院して伯母の身の回り品のチェックをしてみたら!
あんまりにもいい加減さが目立つので^^;色々と改善中~♪
それに入院中に自分達の粗大ごみをだしちゃお!ってwwwww
でもねw以外にも家の中は伯母もみゃあたちものんびり過ごしてますよ♬
ただ・・冬物を好きなお店に行けない!!1って愚痴でした( *´艸`)クスクス
アバター
2021/07/26 21:04
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

最近は母の血圧の事もあり食事の内容を180度変更して
きのこ類や野菜を中心に煮物や
干物や魚肉ソーセージを使った料理にしてるのでちょっと大変ニャハハ(*^▽^*)
まぁ~嫌がらずに飽きないように作ってるので
もう少し頑張って作ろうと|(^^♪
なのでww買い物に行ったらお肉料理なのです(ご褒美(〃艸〃)ムフッ)
そうえば・・・日本酒が呑みたいなぁああ・・ww

きつもありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/07/06 13:41
こんにちは~

お楽しみのお祭り、今年は延期ですか・きっとそうですね。
延期というより、中止ですか。?がっかりしてるのかな。来年はきっと盛大にできますよ。
色々なこと思い出しています。コロナもあるし、毎日気を付けて頑張ってね。’
アバター
2020/05/06 10:07
おはよ~~ん’

雨にならず、曇ってます。

今日は何をしてますか?^^

アバター
2019/12/01 10:36
おはよございます(^^♪

二ぅt期のコメтндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
明日は眼科に電話してから行ってきます!

呼び名はOKですよ~(*'-')フフ♪
ここでは長い~お付き合いなのでw
素敵な休日を!
※誤字脱字おおいですけどwwまたこちらこそ宜しくお願いします♪
アバター
2017/08/26 08:44
kikiさん

うふふふ^^ニコkazu美術館って嬉しい言葉!
常連さん 毎度です^^
は~~い これからも シャチホコと共に
頑張りますよ~ありがとう~^^
アバター
2017/08/25 19:08
おお~~マリモが浮いてる~~^^
宇宙の未来の美術館ってこんな感じかしら~楽しいね
これからもニコkazu美術館楽しみにしてます^^
アバター
2017/08/23 16:41
rucaさん

 おぉ~じっくりと観てくれたんやね~
ありがとう~^^
 てか、来てくれないのかと
やきもきしてました!^^
アバター
2017/08/23 10:37
最初観たときはなんか涼しげだなぁと思いましたが

ずっと見てると謎の宇宙艦隊が地球に迫ってきてるようなw

でもペンギンマリモやお月見マリモは今っぽいですね

アバター
2017/08/22 21:14
anちゃん

うふふふ^^期待してくれてたんだぁ~
もう~それだけで ウキウキだよ~ニコニコッ
アバター
2017/08/22 20:52
マリモの勢揃い お見事です(。→‿◕。)☆
期待通りの素晴らしさですネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/08/22 16:02
ゆこちゃん

期待 嬉しいこと言ってくれますね~^^
大丈夫 落ちてきて当たったら
なぜなぜ してあげるよ~^^
アバター
2017/08/22 11:30
毎回期待してますよ~~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ

ペンギンマリモ
涼しそうでいいですね!
マリモ鉢流星群 見てみたい!
どこかで流れてないかな~~。
でも、落ちてきたら痛い??
アバター
2017/08/21 18:50
コロポックルさん

 うまいね~何か 実況というか映画解説というか

アップした甲斐がありました^^ありがとう~(^^♪
アバター
2017/08/21 18:48
あかりもささん

 あぃ~わかってくれてますね~ありがとう~(^^♪

そう言えば長らく シャチホッコ アップしてないね~

乞うご期待!^^
アバター
2017/08/21 18:46
樹里さん

 やはり そうきましたかぁ~一人位は居るかなって思ってた^^

ゲーム感覚いいね~でも、鉢は割らないでね!^^
アバター
2017/08/21 18:43
ねこさん

 だろうね~行ってないと思ってました^^いいねも ありがとう~^^
アバター
2017/08/21 18:41
yu-kiさん

 ありがとう~(^^♪でも、少し褒め過ぎじゃない!^^でも、嬉しい~

お茶でも出しておけばよかったね~失礼^^
アバター
2017/08/21 18:40
魔女さん

 いつも観てくれてありがとう~(^^♪野菜ください!^^
アバター
2017/08/21 18:38
ぱくちーさん

 毎度の称賛ありがとう~(^^♪

うんうん!いいよ~真似されると嬉しいものだから^^
アバター
2017/08/21 18:36
whiteowIさん

うふふふ^^一緒にどこまで流されるんだろうね~^^でも、いいね!押してないよ~^^
アバター
2017/08/21 18:34
まろんさん

 うふふふ^^まろんの知らないのってあったけ~毎度毎度の称賛ありがとう~(^^♪

アバター
2017/08/21 18:12
おお!!
宇宙マリモの逆襲!!
地球はマリモに占拠されるのかぁぁぁぁぁぁぁ!!
凄いぞ!宇宙パニック映画ですね!
アバター
2017/08/21 15:22
今回は展示方法も凝っていますね!
マリモとシャチホコのコレクション、kazuさんにかなう人はいないと思います。
アバター
2017/08/21 08:50
いろんなマリモありますね~♪
マリモ鉢流星群撃ち落としたい~☆( *´艸`)ププ 
アバター
2017/08/21 05:59
おはようございますm(_ _)m

時間が無くて、最近はレア魚釣っていません(>_<)
ご紹介ありがとうございます(^o^)
アバター
2017/08/20 23:22
夜空に浮かぶマリモ素敵~(^^♪
昼間の暑さを忘れる涼しげな流星群ですね
シンプルでセンスの良いお部屋でゆっくり鑑賞させていただきます^^
アバター
2017/08/20 23:13
おおお~!ステキな展示ですね~(*´▽`*)
いつもながら、お見事です( ^ω^ )
アバター
2017/08/20 21:55
面白い~♪ナイス展示です
「小川に流れる」に続き、真似しちゃうかも~
アバター
2017/08/20 16:50
わ~~^^流星群、こんなに流れてきたら、どうしようかな~

夜の空、きれいですね。光ってますね~
一つ、一つ、集めて、それぞれの、名前も整理。凄い~
この中に一緒に、流れたいで~す。
とても、綺麗で動いているように見えて、素敵~kazuさん、見せてくれて、ありがとう~
アバター
2017/08/20 16:24
まぁ~~w(゚o゚)w オオー!
マリモ流星群ですか~ つい先日もみずがめ座流星群でしたね~
まろんの知らない物もありますね。可愛いですね~ (´∀`*)ウフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.