Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


ファンタシースター感謝祭2017大阪

楽しい楽しいお盆休みが終わったわけですが、

何やかんやでお盆休みはあっちこっち行って
来たわけです。
で、写真もそこそこ撮り溜まり…
過去のものから消化せねばならん訳ですな。
というわけで今回は、7月末に参加した
PSO2というゲームのオフラインイベント
「ファンタシースター感謝祭2017」の
大阪会場での写真を貼り付け。


まず、このゲームのマスコットキャラとして
プレイヤーならまず最初に浮かぶであろう
キャラのキグルミ。
一緒に記念撮影もして貰いました( ・`ω・´)

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipPQQENvcwvs6JVjJ0lm8UAoGBvqVLnbl_432Jyp?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


お次はエンペラッピーというキャラのバルーン。
作中でもバルーン通りのかなりの恵体で抱きついてきます。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipOxaiXXum2zjzv_O9E2eO8jI6HEvE5ouTMKbSdm?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


そしてこのエンペラッピーの王冠の先にもラッピーの意匠が。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipNNlm3hvD2zEYsKtygPTBezzjRB05cua6PDCXwn?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


記念撮影コーナーでは、先程のキグルミの他にも
公式のコスプレイヤーのお姉さん方も居ました。
中には跪いてヒールを尻に押し当てて記念撮影する猛者も。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipM9jci30qinwi0WZwyEeSwOVsHEwCjJD-ThrYaF?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


展示ブースでは小林幸子とコラボした際に、ゲーム内で
小林幸子が着用した衣装のレプリカも。
本人曰く、ほとんど動けないそうな。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipMeiJvxslPbauogkM79bolxqkT7MAmURMAajyp_?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


そして展示ブースの目玉は、株式会社後藤人形とのコラボ「月の光」
この間完結したEP4を象徴するキャラ「マザー」モチーフの日本人形です。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g/photo/AF1QipNKT3v2fyeIN3Hg1PqKvdldlOCTRUrIsAkA5gxs?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


大まかにはこんな感じで、他はアルバムでということで。

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IuJifxY0AQHjalEJTBq8RmcM0DAGyKLnCePjJFrn0Xmklaf123YjrtMsk4l2g?key=YzR3YWF1V1NKYTRfY3BWSVUxNXJwRThtekhmY0N3


会場内はかなりの人混みで、物販コーナー目当てに徹夜組も
居たとかなんとか。
また、流石に写真は掲載出来ませんが、ゲーム内での知り合いと
リアルで初対面したりと、なかなかに面白いイベントでした。

なお、新情報やプレイヤー参加のトーナメント等が舞台のほうで
ありましたが、どうせ後でまとめサイトで見るし…と、ガン無視した
のはここだけのハナシ(´^ω^`)

アバター
2017/09/02 22:59
>涼歌さん

多分、想像以上に大きいので、
目の前にしたらビックリしますよ。
友人達が写っているので流石に涼歌さん
相手でもお見せ出来ない写真ばかりですが
そういう写真撮れました(`・ω・´)

同性でも気になるものなんですねぇ、コスプレ。
この会場では私含めおにぎりシャイボーイが
多いので、囲うようなことも出来ず遠巻きに
見ている人が殆どだったっけか…
一般参加のレイヤーさんも居ましたけど、
プロの作った衣装を纏ったプロのモデルさんと
並んでる絵面は、確かに可哀想にも感じられる
差がありましたネ…_(:3」∠)_
アバター
2017/09/02 14:31
ゲームキャラ達の大きなオブジェ!?が迫力ありますよね(^^)
一緒の楽しい写真が撮れそうでいいなぁ~。
私もよくホビーショウなどの会場行くのですが、コスプレしたお姉さん達が気になります。
衣装とか凄くリアルで憧れます。あんなスタイル良くないから自分が着るのは無理ですがw
イベント会場では男性たちが取り囲んでいるのでなかなか写真を撮るのが難しいのが難点かな(笑)
アバター
2017/08/31 00:29
>のいるさん

私はRaメインでBrもカタナより弓を
使ってること多いっすよ。
弓は長射程と瞬間火力の両立がイイ…

離れた理由は人それぞれですけど、
また再開してぼっち感凄まじい時は
1鯖においでやす(´^ω^`)
アバター
2017/08/29 14:56
サモナーが出たぐらいからあまり触っていませんが3鯖で弓Brやってました^^
アバター
2017/08/27 22:47
フォローさせていただきましたっ!
ゲーム関連のツイート多めですがよろしくです〜(ㅇㅅㅇ❀)
アバター
2017/08/27 22:41
ですよね…さみしいけどしょうがないのかな(´ω`)

お、お布団にダイブしてしまいましたwコメでよければぜひ_:(´ཀ`」 ∠):_ …
アバター
2017/08/27 21:55
なるほど!ほかのSNSでも連絡取れるならいいですね〜(✿´ ꒳ ` )
もう一度お話ししたくても放置したまま帰ってこない人割といるので羨ましいですw
ですね〜今はスマホもありますしねぇ…
アバター
2017/08/27 20:36
あらら、そうなんですか〜(๑°⌓°๑)
チャットよりコメントのほうがゆっくりやりとりできて良いのかもしれないですね(´~`)
アバター
2017/08/27 19:28
ほむほむ。そうなんですね!
お客さん結構来るんですか(´~`)?
アバター
2017/08/27 13:38
わたしは割とスマホからインすることが多いのですが、こっそりお邪魔するかもです|ω`*)
アバター
2017/08/27 13:24
>のんのんさん

こちらこそ毎度おーきに(`・ω・´)
ゲーム内のキャラの着ぐるみで、
爆発が十八番なんですよ、これ(´^ω^`)


>kokoさん

どうしても人の集まるとこがメインに
なりますからねぇ…
ただ、大阪も東京に比べれば田舎扱いで、
東京でしか開催されない(出来ない)イベントも
多々あるんですよねぇ(´・∀・`)
アバター
2017/08/27 12:56
わーい!ありがとうございます!
改めてよろしくお願いします( *´艸`)
アバター
2017/08/27 12:06
伝言板埋まっちゃうのでこちらにコメントさせていただきました(/ω\)
それは頼もしいです…!はやく買えるようにがんばりますっ!
友達申請してもいいですか|д゚)?
アバター
2017/08/27 11:30
>アレクシエルさん

作中のキグルミアイテムを集めてるぐらい
好きなキャラなので、これだけは記念撮影
頼んじゃいました(´ω`)
人形は青いライトアップが普通の人形とは
別路線での幻想的な感じでした(`・ω・´)


>佐倉 桜さん

ゲームでのリリーパってちょっと胴が細長い…
キグルミぐらいのずんぐり体型がええのにね。

月由来のキャラなのでかぐや姫風なのも納得。
ビスクドール風はEP5のハリエットちゃんが
担ってくれることでしょう?
アバター
2017/08/27 11:27
>のいるさん

高さが人間のそれなので、比率の都合で
横幅も凄まじいんですよ(ノ∀`)
バルバリリーパとリリーパの間かなぁ。
もしシップ1なら、復帰の際には是非一声貰えれば(`ω´)


>みかさん

リリーパ族というキャラで、各種マスコットキャラの
中でもダントツのヘイトを集めるステキキャラ。
誤射で爆発四散することで有名だったりします(ノ∀`)
アバター
2017/08/27 10:51
ふむふむ!PSO2最近CMとかやってますよね!オススメされたけどまだ未プレイです…でも気になる笑
写真見させていただきました~どれも素敵!あとわんこが可愛い( *´艸`)
お金に余裕ができたらカメラ買おうかなぁ…
アバター
2017/08/26 22:49
かわいいねぇ~
こんなイベントあるんだ~
都会はいいなぁ(笑)
アバター
2017/08/26 11:51
うさぎの着ぐるみかな?可愛いですね
いつもコメントありがとうございます。
アバター
2017/08/26 09:56
リーリーがあざと過ぎるくらいに可愛いな~(着ぐるみ)
ゲームの中では超ウザウザですのに…
逆にラッピーはゲームの中の方が可愛い☆彡

マザーモチーフの日本人形はかぐや姫みたいですな
(個人的にはビスクドール風を想像してました)
で、この人形は夜になると歩くんですよねw
アバター
2017/08/25 11:10
うさぎ?の着ぐるみ可愛い!!
そして日本人形綺麗(//∇//)
アバター
2017/08/24 10:37
うさぎみたいなきぐるみのかわいいね!
アバター
2017/08/24 00:04
キグルミ大きくて可愛いですね!
PSO2はもう1年程離れてますがイベントが毎回盛大で楽しそうです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.