Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


お盆休みまとめ

前回はPSO2のオフラインイベントを

取り上げ、プレイヤー以外はきっと
うさぎ的なきぐるみのイメージしか
なかったことでしょう。

で、今回はようやっとお盆休み突入後の
写真を載せるわけですが…
まともに掲載出来るのが殆どない日とか
あるんよね、今回は。
なのでお盆休み中の写真をまとめて
1回の記事でなんとかするんやー(`ω´)


初日は梅田をぶらついて、その途中見つけた
ジブリグッズの店のトトロ。
ヴィンテージ風に加工したらちょっと雰囲気でるかなぁ?

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipMgGzJYyMXbWNkPAo73RJ6RVZeWsjms_8QhDaoX?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


2日目は大学時代の友人らと映画を見た後に、
高島屋で開かれていたウルトラセブンの展示会へ。

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipOsbRz1atFAdKIto9wdts1qVRs9610HJJkofKdw?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


そして、このウルトラマンレオが、見事なまぐれ当たりで
思わぬぐらい格好良く撮れました。

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipOFKTR__t8hk5EDOQubN42jQPEqfA4qG2yy7Ht0?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


3日目は母方の実家へお祖母ちゃん達のお迎えに。
お寺では鐘を突きながら、御坊様方が読経しながら
巡回してくれます。

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipM9QpzT5_GuU16yAuxtSFKf0i930Y3X-EgF6x7M?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


4日目と最終日は自宅に引き篭もり別の趣味に精を出し、
最終日の夕方はカメラと一緒にあんずのお散歩へ。

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipNcN9PeVLKlg0Z4Y7KjFElszablKQ94WKglsBXs?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


地平線に沈む綺麗な夕日は見れないものの、夕焼けの中の
見慣れ住み慣れた町並みは落ち着きます。

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipPefbifS4ea3AfamAPXWGSnsmN2UC6Z6Su55Ptr?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


しかしここで終わらずに木、金と仕事を済ませた後の
土日は親戚一同でたまゆらの里へ。
道中にお寺に寄り道したり…

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipMrbo9MldJNnOL5aE7xJRz6Kozbtdb_mX6024LE?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


到着した後は花火や星の撮影に挑戦したり…

https://photos.google.com/share/AF1QipMBbu6nEPdbYhoYJJH9cbTduD20sxD8yMiwy9TumCY4q_EYtqEWnXusMsfeT7qIrA/photo/AF1QipNsOW3zffPhNP2ZoMNBebe087C8NCIFmhvOk2OH?key=cXRaNEx6VnRJNElyV3dicm1GZVNQXzc4bnJkQWRB


殆どが身内の誰かが写っててお見せ出来ないのが残念
ですが、自然豊かな場所でのんびり過ごして来ました。

…これだけ? これだけって思うっしょ?
ところがどっこい、話のネタも用意してありますねん。
土曜日の夜といえば「ほんとうにあった怖い話」の放送日。
勿論、部屋に備え付けのテレビで見ましたとも!

…独りで。

ワイ以外怖いの苦手と退避したり既に寝ていたり…仕方ないね。
で、最初から最後までバッチェ視聴した頃には全員寝静まり、
テレビのある部屋以外は真っ暗。
そして、お風呂がまだな上に、なんと露天風呂が備え付け。
これは入らねば!!!!1

で、湯船に独り浸かりながらぼーっと外見てる訳ですよ。
「幽霊って子供か女ばっかりやなぁ…」とか
「もし今出てくるなら、巨乳のお姉さんがええなぁ…」とか
「出てこい!! エロいねーちゃん出てこい!!!カモォン!!」とか
そんなことを考えながら、暗闇をぼーっと見つめること早30分。

…そんな私の気持ちを裏切るように何も出ませんでした。
厳密には小さい蜘蛛が一匹落ちてきたのと、
洗い場の照明に蛾が誘導されてきただけでした。
どうやら幽霊にもモテんようですわぁ

                      ~完~


で、最後にアルバムがこちら

https://goo.gl/photos/3c1a3VAySuh6ecmX8

アバター
2017/09/02 23:12
>涼歌さん

絞りという一眼カメラならではの設定項目を
意識するようになったからかなぁ。
後は単純に被写体があるっていうのが一番の
要因なのかも(ノ∀`)

関西に来てたんですねぇ。
そちらのブログ読みましたが、短時間ながら
色々と楽しんでいて満足感が伝わってきますね(`・ω・´)
なお、私も来年ですけど横浜旅行へ行こうかとか
話が出ている状態で。
さてはて、実際にはどうなるやら┐(´ω`)┌

今回の展示会は作品の資料がメインで、立像としか
一緒に撮影はありませんでしたね。
こういう点はどうしても大阪だとちとショボい_(:3」∠)_

動き回られて被写体ブレはしまくりますけど、
可愛さはもう…!!
ローキー気味のしっとりした写真が好みなので、
黄昏時特有の色彩とか好きなんですよね。
狙わないとなかなかその時間帯に合わせて
色々と散策出来ないのが難点です(ノ∀`)
アバター
2017/09/02 13:39
こんにちは!ご無沙汰しています。気が付けば9月。早い!
最近ニコタINが月1くらいの不精者なのでお許しを(笑)またブログ書いたので良かったら遊びに来てね~(^^)

ハユハさんの写真テクがいつの間にやらグレードアップしているような、センスに磨きがかかったような♪

1泊2日の弾丸ツアーですが、実は私も関西に旅行に行ってたんですよ~w
バタバタしてゆっくりした旅行では無かったのですが、笑いと食は堪能できましたよ。
梅田にこんな可愛いトトロのいるジブリショップがあるんですね~♡

ウルトラマンと一緒に撮影できたりするんでしょうか?ウルトラマンの展示もちょっと気になりました(笑)

あんずちゃんの可愛さはブレが無いですね~(^^)
夕暮れの街の写真、凄く情緒があって好きです!
アバター
2017/08/31 00:42
>kokoさん

kokoさんは絞ってカリカリの解像感ある
広角風景写真がお好みですかね?
結構余計なものも写っちゃうので、
この手の写真はタイミングと場所を
選ぶ気がします(ノ∀`)
アバター
2017/08/31 00:41
>鮎川きざしさん

生理中でちょっとダルダルかなぁ…
星は三脚必須で、アストロレーサーも
あれば満天の星も撮れるはず!

あの手の話は溢れるほどありますしねー
アトラクションの奴って最後に呪いの解除
云々で驚かしてくるんでしたっけ?
実はお化け屋敷は行った事ないので、
どんなものか気になります(ノ∀`)

怖さよりもおっぱいへの情熱とか
なんかその辺のモンが優ってたので、
最早これ以上解説はするまい…
アバター
2017/08/31 00:37
>ひな子さん

その辺りを懐かしいと形容するとは…
なかなかの年季の入った特撮好きですか!?

お風呂は文句抜きにめっちゃ良かったですよ。
虫が苦手な方は陽の高い内に入る必要が
あるでしょうけど(ノ∀`)


>レモンさん

充実し過ぎて時間の流れ早過ぎよー(´・∀・`)
いつも綺麗綺麗言ってくれてありがとー!
アバター
2017/08/31 00:35
>弥生さん

いつでも私は復帰民を取り囲おうと
狙っているので、お戻りの際は1鯖に
ドーゾドーゾ(´^ω^`)

飛行石のグッズといえばバルスの音声に
反応する奴ですかね?
作中の人物の体格が朧げなので、この
トトロは等身大かと疑問が強かった(ノ∀`)

ホラー苦手な人って多いんやなぁ…
おひとり様に慣れてるせいか、あの手の
ものはそこそこ平気ですわ_(:3」∠)_

そして、友人やらを除き、まさか誕生日に
気付く人がいたとは!
お祝いの言葉ありがたく頂きます(`ω´)7
あと、やっぱりあんずがNo.1!!!
アバター
2017/08/29 22:51
お寺の境内の写真いいなぁ~
落ち着くです。
穏やかな気分で爽やです^^

一番気にいりました^^
アバター
2017/08/29 22:08
あんずちゃんちょっとバテてませんか……?
星空、きれいですね!私も撮ってみたいです、いつか……。
山梨にスポットがあると以前聞いたので、いつか行ったときには絶対撮りたいですね!

私も見ましたよ!
勤め先がアレなので最後のやつ怖かった~;;
今のエコー室が元安置室と先日聞いて、もしかして……!的なの、ピンときちゃった事があります。
そして、その翌日、職場の先輩と関ヶ原から徒歩23時間のあの遊園地に呪い着ぐるみギギのお化け屋敷行ったんですよ(笑)
怖いの苦手なのに逆に怖くしたという……w
テレビ→お風呂ですか!?
頭洗うとき怖くないですか……?後ろに……とか想像してしまって……(;''∀'')
ですが、私はお化けよりガチでクモの方が苦手なのでお化けが出たときよりでかい悲鳴出すか黙って叩き潰すかどちらかに……。ん?そうなると、お化けも悲鳴か叩き潰すということになるんですかね……?
アバター
2017/08/29 20:53
写真綺麗に撮れてますね♪
楽しませて貰いました^^
お盆休みは充実されたみたいですね(*^^*)
アバター
2017/08/29 18:27
ウルトラマンセブンにウルトラマンレオ。
とても懐かしいです(*^^*)

残念ながら何も現れなかったようですが、
お風呂自体は良い感じだったのでしょうか。
アバター
2017/08/29 16:07
(*・ω・)ノコンニチワ♪
PSO2やってるんですね~。
うちも以前ちょこっとだけやったことありますw

ジブリショップ!!いいなぁ~おっきなトトロw
ジブリ大好きなんでテンションあがります(*´∀`) 
前は飛行石買いました。プラスチックの…

「ほんとうにあった怖い話」最初だけみました。
怖いの苦手なくせに怖いもの見たさで…やっぱり後悔:(´◦ω◦`):w

アルバム拝見しました。やっぱり写真綺麗だーっ!あんずちゃんに癒されました♡
そう言えば、ハユハさんお誕生日だったのかな?歳が1つ増えてたのでw
おめでとうございます(*・∀・人)パチパチパチ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.