Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


得意なトランプのゲーム

得意な。。っていわれても、トランプは、何年もやってません。

が、スマホに「リラックマのソリティア」入れてます。
カードゲームにならないか。

普通にやってたのは、ページワン(だっけ?どんなルールかわすれました)
大貧民?とかババ抜きとか。学生時代に。。大昔すぎる。

気持ち的には、七ならべとか、神経衰弱とか、あんまり人の心理とか関係ないのが好きです。

得意なゲームは、ありません。

きほん、あほなので、ゲームは向いてません。

☆彡☆彡☆彡

というか、ここにお題ありの文章をかいて、ほとほと、自分のなかの何にもなさに、唖然とするっていうか、よくぞここまで。。って感心するっていうか。

9月になって、
というか、夏休みが終わりに近づいて、(もうとっくの前に終わってる地域がたくさんあるのに、今かよ!って感じもありありですが)学校に行きたくなければいかなくてもいいんだよキャンペーンをやってるんですが。

我が家には子供はいませんので、その手の情報に疎いのかもしれませんが、その、いまかよ!って時点で、後手に回ってる気がします。

だれでも学校に行きたくないって思うことがあるとおもうのですが、レベルが違う。

難しいですね。

わたしも仕事に行きたくないっておもうけど、それはただたんに、だらだらしていたいってだけですから。

がんばろうね。

がんばりすぎないでね。

アバター
2017/09/03 10:11
福助さまへ

おはようございます。
とっても気持ちのいい日曜日です。
。。明日は当然、月曜日ですね。
とほほ。
結局土曜日の夜が一番解放感あります。

定年迎えると、悠々自適の生活をおくれそうなんですね。
わたしは、体力と使っていただけるところがある限り、働かないと、生活が成り立たなそうです~。
細々とがんばります。
アバター
2017/09/02 08:56
私も仕事に行きたくないと、月曜日が近づくに連れて思いが強くなります。
最近の望みは「早く定年を迎えたい」です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.