Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿アイテム整理レポート2✿


アイテム総数1万突破!
というワケで第2回アイテム整理

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=450373&aid=63541418
(↑第1回はコチラ)

━ レポート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所持アイテムの原価の総額をまとめました。
*あくまでも【原価】です。
 ねこきぐ? うさきぐ? お前ら200円なm9(^Д^)
きせかえ倉庫のアイテムはカウントしません
 サブアカウントのアイテムもカウントしません
 このアカウントの【きせかえアイテム】欄のアイテムのみカウントします
0Pの物はカウントしません。すまんな合成品
無料のアイテムは無視します。残念だったな旧くまぬい赤
重複しているアイテムはカウントしません
 そのままリサイクルします。
 大抵のアイテムはプレゼントマークがついているため、
 見返りゼロです。
*まとめたからって何がどうという事はありません。
 時間喰うだけなので良い子は真似しない方が賢明かと。


◆アイテム総数:10000
【インナー :274】 →19,150P
インナーは青ガチャや白ガチャが多いため、
 思ったよりかは総額は低めです。
*Pショ品おじさん効果はそこまで出なかったか…ぐぬぬ

【アウター :304】 →48,630P
*前回も書いたように、アウターは原価が高めなので
 ちょっぴりお高い感じになりました。
*…4万越えでちょっぴりとか俺の頭どーかしてる

【スカート :164】 →13,470P
*インナーと同様、単価が低い物が多い為低水準です。
*スカートは着用する時が少ない…というより、
 全身服を着ればスカートなんざ用な………いや、なんでもねぇ

【ボトムス :78】 →6,380P
*所持数が少ないのは仕方がありません。 
 女アバでウハウハしている以上、おズボンは履かない方が良いかなと…
*ちなみに、アイテム整理が楽だったのはここまでです。
 地獄が始まります。

【上下セット :187】 →35,980P
*流石は全身服、とは言えアウターの方が総額が高かったり。
上下セットは販売頻度も少なめですね。
 みんなセット服好きすぎるんじゃないか?

【セット服 :1,419】 →311,990P
*前回より+434着増えました。
単価の高さだったり、俺個人が無料のセット服を買わなかったり
 色んな要因があってこそのこの総額です。黒ガチャの影響も大きそう。
*この額を見て「馬鹿じゃねーの」と思った方は正常だと思います。

【帽子 :1,132】 →136,450P
*前回より+337着増えました。
*頭の中がお花畑だってこと、そろそろバレそうです。
 あぁそうだ、この帽子でお花畑を隠せばいいんだ…うふふ…ふふふふ…

【アクセサリ :1,971】 →223,030P
無料のアイテムも、有料のアイテム多いアクセサリ。
 特に有料のアイテムは単価が高い物もありますね。
*これだけの量を所持していても着用するのは一握りです。勿体ないね

【持ち物(手前) :824】 →92,840P
*持ち物に関しては、やっぱり黒ガチャ補正が大きいと思います。
*手前側の持ち物の代表はぬいぐるみ、でしょうか。
 割と単価が高めですよね。

【持ち物(奥手) :972】 →98,140P
*奥手と言えばメガ合成アイテム
 その影響で総額も10万越えはしませんでした。
*何気に単価250Pのアイテムが多いのでプラマイゼロ程度に収まった
 …という具合でしょうか。

【持ち物(両手) :12】 →2,020P
*唯一の良心ですね。
*最後に両手持ちの持ち物を着用したのはいつだったか思い出せないくらい、
 使用頻度は低めです。あっても使わないという可哀想なカテゴリだ…

【靴下 :208】 →11,770P
*実はこのレポート、友人に手伝って貰ったのですが
 何気に靴下を1万P以上持ってることに対して
 一番ドン引きされました。
*…そりゃそうだ、バーチャルとはいえ、
 女性用の靴下(及びタイツ)をここまで所持しているような友人がいたら
 俺は間違いなくドン引く……

【靴 :322】 →44,560P
*靴は殆ど有料のアイテムばかりです。
*ブーツなどの比較的単価が高い物の所持率は低めですが、
 160P~180Pくらいの靴はもうホント…腐るほど……

【ヘアスタイル :876】 →137,110P
*このうち、
850が有料の髪でした。
気に入った髪はコンプしちゃう勢の俺氏、
 それが色濃く反映されています。

【フェイス :51】 →150P
*有料のフェイスペイント、もう少し増えても良い気がします。
*いっそのことフェイスシールもこのカテゴリになって欲しいです。

【メイク :8】 →1,250P
前回と変わりなしです。
*何となく、メイクをしている人は
 課金してるんだなーという印象です(どうでもいい)

【背景 :1,207】 →69,940P
*莫大な量です。
*背景は青ガチャで毎月山のようにリリースされるので、
 有料の背景を買ってもプラマイゼロにはならない印象です。
*とりあえずアレです、この量だと使いたい背景を探すの面倒なんですよコレ


アイテム原価の総額【1,252,860P】


◆感想◆
俺は馬鹿か


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






◆おまけ◆
7年間の課金総額
【24,000円(広告除く)】

https://twitter.com/oneni450373/status/903563870836375552
(↑恐怖のExcel)
 




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.