Nicotto Town



すくえるの~シャチホコ^^

画像

 なんと 早々とまたまた投稿です^^

ま、虎も調子よく サッカーも勝てたしと言うことで許していただきましょう^^

てか、毎度・毎度 マンネリですが楽しみにしてくれている人も居られるしね^^

 しかし、9月を聞くと 一気に秋らしくなって 何となくウキウキ・ソワソワな

秋です! 何で?秋祭りですよ~^^

祭りと云えば 屋台が沢山出ますしね~そんな中に こう云う 

 シャチホコすくい 若しくは、シャチホコ釣り なんてのがあれば珍しいよね~


と云う事で今回は シャチホコすくいにしてみました^^少し窮屈だけどね!^^

ではでは、毎度のシャチホコ紹介と行きましょう

 画面左端から


 シュクダイシャチホコ・ストロベリーチョコシャチホコ・ドクショシャチホコ
   (今回GET)

 うたたねシャチホコ・ユウヤケチャチホコ・ミントシャチホコ・シャチホコ


ヒヤケシャチホコ・成人式帰りのシャチホコ・アイスシャチホコ・虎シャチホコ


こうして店を出せれば楽しいだろうけど 実のところ私は 金魚すくい等が

苦手なんですよ~ゲーム音痴です^^

               以上 音痴な屋台おじさんのkazuでした


アバター
2023/07/22 21:47
ちょっと、疲れてるので帰ります。おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2023/01/15 22:02
今度の集会は21日でよ。
剣 金太郎 さんが入会しましたのでよろしくお願いします。
アバター
2022/09/15 14:31
第3土曜日 9月17日
 場 所  サークルカフェ
 時 間  21時~21時30分
 コーデ  自由だよ^^ 

第18回  あみだくじ
kazu  もうたん ひろゆき
にこりん べる  ワンコロ

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=i5YSsXU1FtkK3OcgQgYJ748173

アイテム 1どんぐり山のコスモス畑
アイテム 2うとうとびたーちゃん
アイテム 3ふぉかふぉかの湯気

 渡し方
フリマの時は 要らない Cアイテムで名前と時間を知らせてね。
プレゼントの時は大丈夫です。
アバター
2022/09/01 21:54
ワンコロちゃんがサークルにお試し参加です 宜しくね
アバター
2022/05/04 15:23
あみだくじ 当選おめでとう^^
タウンイベアイテムは何色がいいでしょうか。
アバター
2022/04/27 15:45
前回のあみだくじ
間違いが多かったので、再あみだくじ 全員ひいてください。
  すまんにゃ 頼むっちゃ
アバター
2022/01/05 15:33
タウンイベでチャットで来たよ~
楽ちんだね。ありがとう~でしたよー。
アバター
2021/12/31 18:42
kazuさん
kazuさんのコメントを勝手に掲示板に掲げました。
お許しを。エヘヘヘ
お知らせは掲示板にした方が皆さん分かりやすいと思います。
ごめんね 出しゃばって。
アバター
2021/11/24 11:18
kazuさん♪こちらに書きますね。

夏子の場合 イベントない時もお店を開けていない時も
できる限り 日頃から日々、材料だけは集めるようにしています。
少ないのから順番に、そろえて言っているので、何が来ても。
足りなくなることかありません・・クリアもはやいです。
訪問できない日も、ニコみせはイベント中はできるだけあけています。
そしてお料理の補充・・ここでopenをわすれるドジな夏子ですけれど。
慌てなくても材料がある程度あれば 材料の発表があった時
それを集中して注文します。
ペンギン便も16ですが、頼まなくても大丈夫だったりします。
今も開けていない日も材料だけは買ってます。
少しずつだけどね。
お留守があっても大丈夫です。
アバター
2021/05/22 10:45
梅雨晴れ間、カラスの赤ちゃんが大木のいるようです。

今日は土曜日、どこか行きたいですが我慢ですね。

落ち着いたら、ゆっくりお話しできたらうれしいです。おバカなシロフクロウ
アバター
2019/01/20 10:15
プレゼントまたまたまた、ありがとうございます(*´▽`*)♪
アバター
2017/10/09 16:20
コロボックルさん

でしょう~やかったよ~屋台にして!^^
釣り上げるには体力いるかもよ~^^
アバター
2017/10/09 16:06
凄い!しゃちほこ釣りしてる!
こんな屋台でしゃちほこ釣りたいッス!
アバター
2017/10/06 16:54
あんちゃん

そうだろう~そして観たら虜に成るよ~^^
は~~い 気を付けて弾けます!ありがとう~^^
アバター
2017/10/06 16:23
こちらに失礼します^^

kazuさんの書き込みを見て、
今回、だんじりを検索したら、地域とか規模とか、
だんじりでも、いろいろあるのですね~~

東京生まれ育ちの私は、だんじりって、
テレビで、ニュースで見ただけだったので、
1っ回というか、1区域のものだと思っていたので、
検索したら、いろいろあって、楽しい、見てみた~いと、思いました(*^^)v

気をつけて、楽しんで、下さいね~^^
アバター
2017/09/16 07:16
豪放磊落さん

うんうん!確かに練習だね~でも、鍛えるじゃなくて維持ですよ~今は!^^
アバター
2017/09/15 10:50
Kazuさん、練習あるのみです!
まずは腕立て伏せして、大物をゲットできる腕力を鍛えましょう!!
アバター
2017/09/13 21:21
ゆこちゃん

 うんうん!一緒だね~流石に まけて戸は云いませんがね!^^
きっと どこかにあるよ~ネットで検索だね~^^
アバター
2017/09/13 10:10
しゃちほこ釣り いいかもです!
私も金魚すくいは下手なので
おっちゃん まけてよ~~~!なんてね。

こちらは祭りがないので淋しいです・・・。
近所の神社のお祭りの屋台 ってのが好きなんだけど。
なかなかお目にかかれません。
どっかでやってないかなぁぁぁ。
アバター
2017/09/07 16:11
魔女さん

 毎度ご鑑賞・称賛ありがとう~^^
次回もがんばりま~~す!^^
アバター
2017/09/06 23:09
おおお~!Σ(・ω・ノ)ノ!
相変わらず素晴らしいディスプレイですね~( ^ω^ )
アバター
2017/09/06 16:39
あかりもささん

まずは ありがとう~^^

色合いが綺麗って嬉しいなぁ~結構 気を使ったから^^
大丈夫!上手く掬えなくてもサービスしちゃうから^^
アバター
2017/09/06 15:01
まずはレアゲット、おめでとうございます!

シャチホコが並んだ色合いも綺麗ですね。
かわいいお店番も居て、うまく掬えなくても楽しそうです♬
アバター
2017/09/05 16:01
蛍子さん

 お久しぶり うふふふ凄い!^^ありがとう~

時々 見に来てね~^^
アバター
2017/09/05 14:40
すごいです~
アバター
2017/09/04 20:32
yuーkiさん

 あぁ~~そうだよね~チャチホコ一匹逃がしたよ~昨日><
あはは^^好物なんだろう~もしかして「ういろう」?^^
アバター
2017/09/04 20:11
虎シャチホコを釣り上げて
床の間に飾って毎日優勝祈願をしたいです^^
ところで・・シャチホコの餌は何が好物なのかしら?(´▽`*)アハハ
アバター
2017/09/03 10:35
ぷ~さん

 でしょでしょう~楽しまなきゃね~^^

そうだよね~俺も一時 釣りから遠ざかってたよ~
で、マリモとシャチホコのブログあげるようになって
復活です 釣り三昧^^
アバター
2017/09/03 10:24
楽しそうですね。
こんなにたくさんシャチホコがあったんですね。
最近、全然釣ってないんですよねー。
アバター
2017/09/03 09:18
rucaさん

 そうですね~重いのが難点!でも、仮想ですから^^

うたたね ですかぁ~まさか ご一緒にって!^^
アバター
2017/09/03 09:10
シャチホコすくいなんてオシャレですね

でも重そうだ・・・持ち上がるかな

私はうたたねシャチホコ欲しいかも




アバター
2017/09/03 08:36
樹里さん

 おぉ~樹里さんらしいコメントですね~ポイは大丈夫!
カズ店のポイは網でできてるから ポイは や~よ~^^
アバター
2017/09/03 08:00
シャチホコ、救えるのお?シャチホコの幸せって、屋根の上?や~ね♥( *´艸`)
重いから、金魚すくいのポイじゃ、ムリ?ポイをぽいっと☆
アバター
2017/09/02 15:08
あんちゃん

 そうでしょう~ピチピチだよ~持って行きなぁ~^^
アバター
2017/09/02 15:06
活きの良さそうなシャチホコが、泳いでますね~(^◇^)
アバター
2017/09/02 11:44
まろんさん

 ありがとう~嬉しいお言葉で^^

てか、頭下げちゃ 見えないよ~チャチホコとかわゆいお顔^^
アバター
2017/09/02 11:42
whiteowlさん

おぉ~夕焼けですかぁ~ロマンチストだからね~whiteowlさんは!^^
アバター
2017/09/02 11:35
おぉ~~
今回の、シャチホコは、ユニークなアイデアですね~ 
流石にkazuさんの思い付、センスの良さに頭を下げました。(^^♪
アバター
2017/09/02 10:03
ユウヤケシャチホコも有るんですね^^


一番きれいなシャチホコかもです。だって夕焼けが反射して、赤くキラキラ。
昨日お部屋に行ったら並んでて、ゆっくり拝見しました~
綺麗だったので、お花みたいだったので、、お水撒きたかった~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.