Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


けものフレンズ×みさき公園60th

結局、夏休みはロードバイクで爆走していない!

という声もあり、何か良い行き先はないかと
思案し始めてコンマ数秒。
Imoからの提案により、人気アニメ「けものフレンズ」
とコラボ中の「みさき公園」へと決定!
そして本日、片道30kmちょいを漕ぎ漕ぎして
みさき公園へと行ってきたのです。

漕ぎ漕ぎしている最中の話は特に何も見処さんは
ないので10割バッサリ割愛。
到着してみれば、昔に遊びに行った時の閑散っぷりが
ウソのように賑わっていました。
そして例の如くカメラを用意してきたわけですが…

なんと序盤でまさかの故障。
応急処置を施してみるも息を吹き返さず絶命。
今回の写真の大半はスマホで撮る羽目に…
動物園とかって望遠ズームレンズがすこぶる便利なので、
メインの被写体がロクスッポ撮れず! 痛恨!
(帰宅後に色々試すも復活せず、サービスセンターへ
  搬送されることが確定しました)

しかし今回はアニメコラボ中。
アニメキャラのプレートがそこかしこに展示されており、
「せめてお前だけでも…」と道連れ根性丸出しで
撮れるものだけ撮ってきました。

今回は共有サイトのコメント機能を使い
カメラで撮影したものは「E-M10mark2で撮影」と
スマホで撮影したものは「iPhone6sで撮影」と
それぞれ記載しています。

では、前置きはこの辺にして写真の方をば。


野獣の眼光カピバラ
ダンディズム溢れる入浴姿(浴槽にはフンあり)
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOnTv_LNdjHQYCQh2zG-QRhbGH7Ahmcuf7HvVK7?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


白ミミズクとにらめっこ
動物園の白い体毛の個体って結構汚れてたりしますけど、
この子はめっちゃくちゃ真っ白でした。
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipN59tAp11k1hwMCoKae2Wm6ajveMWNp8TBwIRU1?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


御光差すレッサーパンダのフレンズ
ぐうかわ。チビッコ向けにしてはその…脇とかタイツとかエロすぎない?
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipPqTT46Qy9ABJ5q3llmH4buQXLIRBDYlQ-6umDy?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


穴に尻をハメたプレーリードッグ
事ある毎に上体だけ起こして座ったポーズに。
どこからどう見ても動きや佇まいがおっさん。
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOqbPANuUHHx_UqGRpSG12yw7AjfHMsIeQK2gGy?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


キリンのフレンズ
「あなたは、ヤギね!!!(自信過剰)」
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOFs8IdQpGRO8n_GshgENcWGzUItZtEIu8P3o9c?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


シマウマのフレンズ  本日のベストショット
アニメ本編では背面しか映らず、そのシルエットがナメクジに酷似した
ことから「サバンナシマシマオオナメクジ」として有名になったキャラ。
キャラの見た目としては…超絶好み! なんでちゃんと本編出さんかったんや!
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipPe4Q5xcQ8Rc-JHqWY95hmJn8IGZTd0BVubZYrU?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


また、園内にはコラボ特別パネルが設置されており、
今回撮り残していた分は以下の通り。

コラボ特別イラストパネル アミメキリン×サーバルキャット
この絵柄の缶バッチは特に人気で瞬殺だったそうデス
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOiE3N8QYDbzva6X5ZIzBSNa5texlnpE4T4cFd1?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3

コラボ特別パネル トラ×ライオン
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOSDYV-iH8DCFgNZXOiK6IQeeWTtePG3MTnMWag?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3

コラボ特別パネル アライグマ×タヌキ
https://photos.google.com/share/AF1QipNAdnfVBkEKT-hAW6-buDPFahdu5NO_DcXOY5KVoMGw8K8PPLidcMLJJ5OIEe2zuA/photo/AF1QipOc3Ub3wS3kT_i69YG3ij-XXQu-olujw1wkc-67?key=Nkw0Sy01dzk0RjkxRzNFX0tCanowckJWV2JZZzV3


と、今回の写真紹介は以上で。
残りは例の如く下記URLのアルバムからどーぞ。

https://goo.gl/photos/nAmDHEPQ2ek9Z66YA

アバター
2018/07/15 21:01
いえいえ@_@_
こちらこそ急に消えてしまいすみませんm(。≧Д≦。)m
また機会があればお話しさせていただきたいです!
アバター
2017/10/09 23:29
>雛さん

路面状況さえ良ければ意外といけますよ!

ガッツリ作品作りよりは、思い出作りの面が
強いので、時たま出て来る良い写真を
こうして乗っけてます(`・ω・´)


>kokoさん

実はそれとは別の動物園です。
色んな動物園とコラボしているので、
あちこちでこのキャラを見れるかなと。

動物はどうしてもこちらの思い通りには
動いてくれないので、時たま見せてくれる
変わった仕草が面白いんですよね(ノ∀`)
アバター
2017/09/29 23:50
こんばんは、お疲れ様ですm(_ _)m
こんなに遅くまで残業ですか??
お身体大事になさって下さいね…( ; ; )
早く寝床についた方が健康のためですよ!
アバター
2017/09/29 21:56
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
お仕事お身体に障らない程度に頑張って下さいませ…!
私も日々忙しないので、ゆったりとなるまでもう少し時間がかかりそうです( ´∀`)
嬉しいです!私こそ適度で構わないのでお暇な時に絡んでくださると嬉しいです(*´∀`*)
アバター
2017/09/28 17:08
此方に失礼します(*´-`)

こんばんは!
いいねからぶっ飛びにきました(*´-`)
よければ絡んでくださいな(^^)
アバター
2017/09/16 14:01
こちらに失礼します^^

せっかく予定を立てた休日だったのに、とても残念でしたね
リベンジ京都しちゃいましょ(*´▽`*)
アバター
2017/09/10 10:33
ハユハさん、おはようございます。
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

暑さ、やっぱり戻ってきました・・・(>_<)
昨夜は9月に入って初めて、エアコンのお世話になりました。
もしかしたら、今年はこのまま逃げ切り?、なんてちょっと思っていたのですけれど、甘かったみたいです(^^;)
例年なら、まだまだ残暑の厳しい時期ですものね。

暑さが戻ってきて、セミさんの声も元気になったかな?(笑)
今朝はきれいな青空です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/09 23:25
こんばんは!
ここってペンギンが看板に恋したって場所?
動物って癒されますよね^^
おっさんが笑える^^
コラボ看板が可愛い~(o^-^o) ウフッ
アバター
2017/09/08 18:14
はじめまして^^

ロードバイクで片道30キロも!
ハユハさん、すごい!

そしてカピパラちゃんの横顔に癒されました♥
お写真に愛を感じます^^
アバター
2017/09/07 20:33
>涼歌さん

放送前はアプリ終了している低予算アニメって
扱いでしたし、放送前から注目していた人って
かなり少なかったでしょうからね(ノ∀`)
ここまで人気になればレンタルショップにも
遠からず並ぶでしょうし、さらなる再放送や
ネット配信にも期待出来るかもですよ(`ω´)

鳥って結構頭が良いので、簡単な言葉は
すぐに覚えてきそうな気も?
その時その時で表情も大きく変わって面白いですよね。
ミミズクに限らず猛禽類は飼うにはハードルが高いので、
フクロウカフェで一度触ってみたいもんです_(:3」∠)_
アバター
2017/09/06 20:47
けものフレンズ、見逃したアニメの中でも一番みたい作品ですね(><)
擬人化されたキャラたちが可愛い♡いつか必ずレンタルして見るぞ(笑)

ところでリアル動物達の中ではやっぱり白ミミズクが好きかな♪
フクロウカフェにもいたのですが、白くてフワフワの羽根と黄色く透き通ったビー玉みたいな
大きな目がチャーミングで神秘的。じっと見つめられたら言葉が通じそうな気がしてくるのは私だけ?(^^)
アバター
2017/09/05 21:31
>レモンさん

こういうのは往々にして起きるので
凹むのも程々に図太くリカバリーです(`ω´)

今回はプレートを見つけられなかったけど、
アルパカのキャラが好みでキーホルダーも
バッチェ入手済みっすわ(`・ω・´)
アバター
2017/09/05 21:29
>けめこさん

最終話直前の「たつきを信じろ」が
今でも思い出されますね。
王道の展開で理想の終わり方をして
見た目に反して本当に熱いアニメでした。

コラボは他の動物園でもやってたりするので、
近場を調べたら意外にもあるのかも?


>ひな子さん

なんだかんだで70km走ってました(ノ∀`)
トラブルは常に付き物なので、ほんの2~3万の出費で済んで、
怪我に繋がるようなものでなかっただけマシかもしれません。

自力での分解と修理は諦めたので、頃合いを見て
サービスセンターに送り込んでみます_(:3」∠)_
アバター
2017/09/05 21:26
>佐倉 桜さん

いずれは壊れるときが来るので、
ある意味で近場に行ってるときに
壊れて助かったのかもと(ノ∀`)

けものフレンズは深夜アニメなのに
朝の子供向け番組として再放送されたりと
内容は結構ストレートかつ王道なんやな。
クソアニメハンターとして低予算シリーズで
視聴してたら人気爆発しておったまげた思い出!


>アレクシエルさん

頭部に角のように羽毛が立つのがミミズクで、
まんまるなのがフクロウでしたかね。
デフォルメが入っているのでさらにムチムチで…アーイイ
ただ、方向性は割りかし健全なので、
厭らしさは控えめでええっすよ(´^ω^`)
アバター
2017/09/04 22:18
お疲れ様でした。
カメラの故障は残念だったね><

動物さんの表情を上手く撮れてていい感じ(^O^)/

けものフレンズ、知らないけど…カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2017/09/04 18:59
往復60㎞強ですか。
お疲れ様でした(*^^*)
カメラの故障とは、まさかのアクシデントでしたね。

スマホで撮影できたのは良かったです。
それも無ければ、目に焼き付けるのみだったのかも知れませんね。

カメラさんの全快をお祈り申し上げます(*  ̄)m†
アバター
2017/09/04 16:09
”けものフレンズ”は北海道でもやっと放送され先週終了しました(✿◕‿◡)♬ 
もちろん録画して何回も見ています^^
「みさき公園」というところがコラボしているんですね♪
北海道からは遠すぎますよ~!
行けて羨ましいです(。・ω・)ノ゙
お疲れ様でした。
アバター
2017/09/04 12:37
白みみずくでハリポタを思い出した私(あれは梟だっけか?)
けものフレンズ、ムチっとしてますねヮ(゚д゚)ォ!
まあ、こういうキャラにありがちですね!!
アバター
2017/09/03 22:40
カメラの故障は災難でしたね(´・ω・`)ドンマイ

けものフレンズ…分からないのでググってみた

なんでみんな女の子に擬人化されるのか?

元はゲームなのね、納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.