Nicotto Town



レッスン報告9/9 稲刈り始りました


お天気は上々ですが、風はさわやか。御殿場では早くも稲刈りが始まっていました。


 最初はキャス◯ー◯くんと組んで、K林さんと二騎。馬房から出す時からご機嫌のキャスくん。いいパフォーマンスが期待できそう、と思ったのですが…。馬場入りするとキャスくんなりに馬場チェック。前日、大雨が降ったとのことで、馬場はところどころ水たまり。最初のうちそれを避けたがる素振りを見せていましたが、運動に集中し始めるとそれはなくなりました。ただ、他の馬のことは気になるようで、隣の馬場での落馬や、前を行くスカイ◯ー◯ンくんの動きには反応。のびのび動けないことにもだんだんイライラが募ってきたようで、後半、弾けてしまいました。幸い落馬には至りませんでしたが、ちょっとひやりとしました。
 二鞍目も人は同じで馬が入れ替わり、私はケ◯◯嬢と組みました。コーチがMさんから若手のNくんに。厩舎スタッフとしてばりばり頑張っている好青年。隣の馬場で自馬会員さんがレッスンしているためにやや落ち着かず、駈歩は一人ずつ。ケ◯◯嬢の凄さはここからでした。駈歩で輪乗りを詰める、という難しいことを、きっちりやってのけます。器用な仔です。ましてや前足旋回なんて楽勝でした。
 よくレッスンでご一緒していたT間さん、どうやら自馬会員になられたご様子。愛馬のお手入れに余念がありません。かわいい芦毛馬でした。

 稲刈りを眺めながら母の家に行く途中、いつもの卵屋さんに立ち寄り、卵と野菜をいくつか購入。夏野菜も終盤戦。おいしそうな冬瓜をゲットしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.