Nicotto Town


ぺんぎんうどん


元気ってなんだろう


最近はいつも足跡だけつけて、ブログ読み逃げしててごめんなさい、的な。

ちょっとどころか家族的に今色々大変(と、自覚していないのだが)で
ニコも放置、遊んでたゲームも放置なんだが、
おまけに職場も大変すぎて、
たまーに更新ブログ見ると、自分には全く興味のない野球の話しとかあって、
ちらりと読んでみたら、そういうのがすごく、
「元気でいいな」って、羨ましくもなるけど、自分もちょっと元気になれる。
誰かの元気は、元気の減っている誰かに伝染するんだな、と、
最近本当にそう思う。

もうちょっと時間が経って、私ももうちょっと色々余裕が出てきたら
読んだ人が、羨ましいな!自分だって!
って、思える記事を書けるようになれれば、いいな、と。

元気は、循環するもんなんだな。
自分ではそんな事まったく思わないでブログってる人もいるだろうけど
それを読んでネットの隅っこで元気出してる人もいるんだろうな。
ネガティブな記事でも、「こんな事で悩んでるor辛い思いしてるのは自分だけじゃない」
って、へたりきった頑張る気持ちを奮い立たせる人もいるんだろうな。

私、本当にニコタに来て、良かったなぁ


ちゃんちゃん

アバター
2017/11/11 18:32
こんばんは^^
寒くなってきましたが、お変わりはありませんか?
どんなに細々とでも居てくれることが嬉しいし
勇気づけられたりもします
私もちょみさんのブログを読んで元気貰っていますよ~

アバター
2017/11/07 00:32
いつか、とにかく明るいかいじん目指しますw
アバター
2017/10/15 19:10
今晩は、元気をもらえるブログっていいですよね。
お仕事とかいろいろと大変なようですが、少しでも元気がもらえて
がんばれますように
アバター
2017/09/16 14:28
最近では、あちらでお見かけする方が多いですね。
元気は循環!
これ、本当ですね。
私もここ数年を振り返ると、本当にそう思います。
今も、まだ抜け切れていないんですが、みんな頑張っているんだなって思うと、
私もまだまだ頑張れるって思えます。
ちょみさんも、いっぱい元気をもらって下さいな^^
アバター
2017/09/15 17:08
喜びって分けると減るけど悲しみって分けても減らないね。伝染するだけだね。
個人的に、ぼっちゃまの進路が心配だわさ。
アバター
2017/09/15 01:34
こんばんはちょみさん。
私は二コタのブログ記事で、今までも元気や癒しをもらってきた人です。
もちろん、ちょみさんの記事でも。
元気がない時、逆効果な時もあるかもしれませんが、元気をもらえる事も多いです。
簡単なつながりかもだけど、ありがたいなぁと思います。

今よりちょっとずつ、いい方向へ進む明日でありますように!
私も頑張りますぼちぼちで、ちょみさんも無理されすぎないよう、お過ごし下さい。
アバター
2017/09/14 06:32
職場なんとかなるといいですね><(人員不足
伝染たしかに・ω・
ポジもネガもどっちも得るものがあれば…。
とにもかくにもお体ご自愛くださいね><
アバター
2017/09/13 21:55
こんばんはー(*´▽`*)
そしてお疲れ様(;´Д`)
ハードスケジュール、ほんとに心配・・。
体を休める日々が少ないと精神的にもまいっちゃうから・・

ブログでちょっとでも元気がお裾分けできるなら・・
頑張るぞp(nn)/

でもほんとにほんとに・・無理はダメだからね(=・`ω´・)b
アバター
2017/09/13 13:06
足跡だけでも、INしているんだ^^と嬉しくなります。
私もうろうろするだけの日々が続いていて、申し訳ない(/-\*)

ニコは優しい人が多くて、本当に癒されます^^
リアが大変だと気分が落ち込むことが多いけど、ココを覗けばちょっと元気が出る、
私にとってもそんな空間かな~。

ひとつひとつは大変だけど、何かしら手をつけて片付けばどこかで前進できていると思って
こなしていくしかないんだろうね・・
とはいえ、息抜きは大事。
少しでも多くほっとできる時間が取れるよう、願っています。
アバター
2017/09/13 02:50
いつもちょみちょみに心配してもらってるわたしだけど
こんなわたしだってちょみちょみに元気を分けることができるぞ(=・`ω´・)b
ほれほれ、受け取りなさ~い(ノ* ̄▽ ̄)ノ~~~♡
アバター
2017/09/12 08:05
ちょみちゃまー!
いろいろと大丈夫かな?

楽しい交流はやっぱり元気出ますよね^^

負も連鎖するし、元気も連鎖しますよね。
負は蹴散らして元気を連鎖したいですネ!
アバター
2017/09/12 03:45
今晩栄☆ちょみsama^^
此方こそ最近コピペの御挨拶ばかりで御免なさい><。

ちょみsamaのあしあとついてて嬉しかったですよ^^❤❤❤
とりあえずニコタ覗ける位には、お元気にされてるのかなって。
・・・ってリアル、大変そうですけど、仕事関係とか^^;

俺も何とか(空)元気出してやってます、笑
若い子達のがんばる姿に元気もらいながら・・・あ、そう考えると、
やっぱり元気って伝染と言うか、循環してるんでしょうね。

・・・ストレス盥回しの現代社会だけど、一方でそういう流れも存在する。
さ、今日も元気出していきましょう!(医薬品メーカーCM風、笑)

とか言って、贔屓がボロ負けして愚痴ブログ書いてたらごめんなさい、笑
アバター
2017/09/11 23:46
こんばんは(^o^)/!
そうなんだよねぇ・・・。
辛い思いしているのは自分だけじゃないんだよねぇ。
KHで一緒だった蓮さんは、私よりもっと大変だったみたいだから!
日々、母のことでストレスがたまり、「うつ」になってることは自覚しているけど、
それをしばし忘れさせてくれるのが、ニコタなのです。
同じ悩みを持つ人、それに対してアドバイスしてくれる人、
色んな人との交流が、私の元気の素になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.