Nicotto Town



今日の花言葉9月16日♬


 今日の花言葉 9月16日

 アスクレピアス

 花言葉 私を行かせて 健康な体 

 花の名は、ギリシャ神話の医神Aesculapius(アスクレピオス、アスクラピウス)
 にちなんで名づけられたそうです♬花言葉「健康な体」は、人間を治療するだけで
 なく死者を蘇らせることもできたという神話の医神にちなむらしいです♪
  花言葉「私を行かせて」は、紡錘型の果実が熟すと中から綿毛をつけたタネが
 はじけて、風に乗って飛び出す様子からつけられているそうです♬

  どこまでも行ける
  足があれば
  大好きなあなた
  会いたいあなたを想う気持ちがあれば
  ピンクバス
  電車
  自転車
  いろいろ 乗らなくても辿り着ける
  線路も地面もつながってるから

  どこまでも行けるのは
  体だけじゃない
  あなたの笑顔は どこにでも行ける
  その笑顔が 誰かに伝わって
  その誰かの笑顔が 誰かに伝わっていく
  笑顔も幸せも 遠くまで旅をするように
  伝わっていく
  そして あなたに戻ってくる


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.