Nicotto Town



花言葉9月18日♬


 今日の花言葉 9月18日

 サルビア 紫

 花言葉 尊敬

 サルビアは、元々薬草として用いられていました。そのため、ラテン語で健康を
 意味するsalvusと呼ばれていたのですが、フランスに伝わり同様の意味のフランス
 語のsaugeになり、再び英語圏に伝わりsage(セージ)に変わったそうです♬赤一色に
 まとまった様から緋衣草(ひごろもそう)と呼ばれるようになったらしいです♪

  あなたに ありがとう
  生きていてくれて ありがとう
  生まれてくれて ありがとう
  わたしを大切に想ってくれた
  おじいちゃん おばあちゃん
  さらに もっと前の もっともっと
  まえからの おじいちゃん おばあちゃん
  みんな みんな ありがとう
  出会いも 生まれてきたことも
  かけがえのない キラキラした奇跡

  最期 どんな気持ちで過ごすかな
  たくさん素敵な思い出を振り返ったり
  大好きな人と過ごせるかな
  何より 良い人生だったと
  思える日々を過ごしたいね
  どんな人にとっても そうであってほしい
  大好きなあなた あなたとの出会い
  あなたという奇跡に ありがとう
  

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.