Nicotto Town



今日の花言葉9月21日♬


 今日の花言葉 9月21日

 キキョウ

 花言葉 永遠の愛 清純 従順 変わらぬ恋

  つぼみがふくらんだ風船のようで、英語ではバルーン・フラワー(Balloon
 flower)と呼ばれます。和の気品を感じさせる花色や端正な花姿をもつキキョウ
 は、古くから秋を代表する花とされているそうです♬
  春の七草がありますね♬秋の七草もあるそうです♬ちなみに秋の七草は
 食べるのではなく観賞するための七草☆
  女郎花(おみなえし)、ススキ、桔梗(ききょう)、撫子(なでしこ)
  藤袴(ふじばかま)、葛(くず)、萩(はぎ)だそうです♬



  溢れだす気持ち
  詰め込んだ気持ち
  外に出して
  嬉しい気持ちいっぱい
  ときめき
  それから
  辛いことも 悲しい気持ちも
  誰かに伝えたり
  声にすると すこし楽になるから
  そして 嬉しいときも
  悲しいときも 流れる涙
  それはどちらも
  綺麗で あなたの心を美しくするもの
  大好きなあなた 
  辛いこと 嬉しいこと
  いろいろ いっぱい
  私に伝えて 涙も一緒に
  ずっと側にいるからね
  


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~

アバター
2017/09/21 12:06
キキョウの花言葉もすてき♥
書き込みありがとうございました。
ほんといいですね!笑(*´▽`*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.