Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


SCP紹介3&⑨周年と言えば  更に続き


※注意 「このブログは SCP紹介3&⑨周年と言えば」 続き(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64973590)の続きですなのでそちらを読んでからこのブログを閲覧してください、もう9周年イベ終わっちゃったよ・・・・


どーもNC旋盤のツール登録の作業で手こずっているReカズジャックと申します・・・そして9周年イベントも終わってハロウィンイベ始まりましたね。それでは人事再編命令の9日後に神山博士達が死んだところから津好きの説明です。

結局神山博士による人事再編命令は取り消され、暫定的なものであるとした上で、現行の収容が継続されることとなりました。

打つべき手がまだあるという点に異存は無い。だが、必要なものは今もって足りていない。 ──O5-9

・・・あらゆることを9に変える為に莫大な被害を出すことがあり、しかも改変の法則がよくわからない為にうかつに干渉することが出来なくて被害を止められないからこそのketer(財団や人類の脅威となるほど莫大な被害を与えるだと思います

ちなみに元記事の筆者曰く、10進法を許容しているのは、9進法に「9」が存在しない=9であるために10進法に従っている、というだけらしく、呼吸によって取り入れる空気の分子と吐き出す分子の数も、やはり9であるらしい。このSCPを書いたコンセプトは、「 可愛くない方の999。本家の999があんなに特殊な程の癒しなんだから、支部である日本でもそれを倣っているに違いない、と思って来る人に向けて全力で絶望を叩き込むKeter級。
」とのこと。本家(米国)のSCP-999はとってもかわいいSafeオブジェクトなので後で是非見てください。

 それとこの報告書に登場している神山博士は死亡すると、█時間後に、必ず記憶、経験、知識、振る舞い、性格、身体的性質などの、名前以外の全てのデータが前任の神山博士と何故か一致する
「神山博士の一卵性の兄弟」と名乗る人物がサイト-81██に現れる性質があるので、
神山博士
1人死んだぐらいではなんともないらしい?・・・でも財団いわく決して某無限残機博士みたいに不死身ではないし、
軽率な試みで死なせていいわけではないとの事

さて、今回初めてのKeterクラスオブジェクトの紹介をブログ3件かけてしてみましたが・・・・・・・





自分でも長いし複雑でわかりづらいと思いました・・・・・

このSCPの紹介ブログは9月の終盤に書き始めたものでその時ニコッとタウン9周年記念イベントがあったので
それで今回は9に関係するSCPを紹介することにして
このブログの為だけに課金してまで9周年アイテムを手に入れたのですがSCP紹介9でもないし投稿時間は9月9日9時でも9時9分9秒でもないが・・・・・



初めて紹介するケテルクラスにしてはちょと複雑過ぎて長くなってわかりづらかったかも知れませんぶっちゃけ私もよく理解できてません・・・だったら最初からやるなと言われたらそれまでですが・・・・
さて最後に更にチルノや初音ミクと9にいちよう関係する曲と参考ページをいくつか紹介して〆ます。

sasakure.UK x DECO*27 の初音ミク曲

「39」(https://www.youtube.com/watch?v=ecU_uJRzhfk

みきとPの初音ミク曲

39みゅーじっく!」(https://www.youtube.com/watch?v=OuLZlZ18APQ

「ケロ⑨ destiny」
(https://www.youtube.com/watch?v=XnLdUvv_smw

あと一応・・・・



チルノのパーフェクトさんすう教室 ⑨周年バージョン(https://www.youtube.com/watch?v=9iI0-OdRzHI)


どれもいい曲です!・・・・最後の曲以外9周年にも10周年にもかんけいないけどw

最後に参考文章
SCP-999-JP-SPC財団
(http://ja.scp-wiki.net/scp-999-jp)

SCP-999-JP
/ ディスカッション
(http://ja.scp-wiki.net/forum/t-860150/scp-999-jp)

SCP-999-JP-アニヲタWiki(仮)-アットウィキ
(https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36853.html)

神山博士の人事ファイルーSCP財団
(http://ja.scp-wiki.net/author:locker)

新コーナーSCPオブジェクト紹介の説明&予告(自作ニコブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64575756

新コーナーSCPオブジェクト紹介の説明&予告2(自作ニコブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64575921


新コーナーSCPオブジェクト紹介の説明&予告3(自作ニコブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64600910

SCP紹介3&⑨周年と言えば(自作ニコブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64927737

SCP-999-SPC財団
(http://ja.scp-wiki.net/scp-999


SCP-999-アニヲタWiki(仮)-アットウィキ
(https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/34706.html


ネコとカラスとSCP その9
(
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28637979)

ではまた!



















あとこの「【一体型フェイス】ハッピー」けっこう可愛いな・・・・・・










アバター
2017/11/07 21:04
失敗しまいた、w

ごめんチャイですw
アバター
2017/10/31 21:58
ハッピーハロウィン^$

モバイル→スマホ端末

MBはネットに接続の容量ですね、

カズジャックさんもいかが?w
アバター
2017/10/28 21:32
こんばんわ、そうですね、

男には欠かせませんからね、生きる希望ですw
アバター
2017/10/26 05:44
えへへ、

毎日聞いてますよ^^
いい曲ですゞ
アバター
2017/10/19 17:37

ええ、お好みでいrぽいろノせて安価ですからね^^


またそちらも見てみようかと思います^^
アバター
2017/10/11 21:31
ゐんどかりーさん<それ別のミーム汚染では?wwwww
懐かしいですね
アバター
2017/10/11 21:18
SCP-999-JPに感染した芸人さんがいましたよ!
9ではなくてやや変則版ですけどw

https://www.youtube.com/watch?v=UyAuBfmbhcU
アバター
2017/10/10 23:08
・・・・最終編集で5日以上かかってしまった・・・・合計2週間以上かかってしまった・・・・
さて次はJOKEオブジェクトか禁断のSCP-444JPを紹介しようと思います。お休みなさい・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.