Nicotto Town



自立しないとなぁ。

今日は少し物思いにふけってました。

先日、友達にこんな事を言われたんですよ。
「お前の家族は親離れ子離れが出来てない」と。

まあ、確かにそうだよなぁ…。
自分は親に頼りっきりだし親の命令にも従ったりするし。
親は親で何かと自分の面倒を見たり干渉したりする。

で、自立しないとなぁと考えました。
他人任せでなく、自分で出来る事は自分でやる。
親の干渉にも少し逆らってみようかなぁ…と。
ちょっとの事で「甘え」からの自立が出来るんじゃないかな?と考えました。

アバター
2017/10/25 08:01
いつかは1人立ちしなきゃいけませんからね。
それに備えて…って感じです。
はい!計画を立てて行動しようと思います。
勢いだけじゃ失敗しそうなので^^;
アバター
2017/10/25 04:10
自立は好いことだと思いますが、きちんと計画立ててしましょうね。
我が家に自立してない息子2人います。
事情はそれぞれ違います。
もし今度お会い出来たらお話ししましょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.