Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ハロウィンを通り越して


よくわかってない、ハロウィンですが、今月末が当日らしい。
仮装のイベントも街中ではあるらしい。
らしいらしいで、全然参加予定がございません。

ので、ここで仮装。

。。たぶん、普通ですよね。
でも実生活では考えられない、ヒラヒラぶりです。
あまりにかんがえられなくて、よくわかりません。

ということで、昨日のお買い物の成果。

コートは試着して、デザイン的に大きめシルエットなんだろうってことで、購入しました。
もこもこセーターを中に着ても大丈夫そうです。
肩回りがきついとつらいので、ラグラン袖でゆったりです。

あと、文具屋さんのリニューアルで、なんと、クリスマスカードを購入。
早!
まさか、ならんでるとおもってなかったんですが、いつでも予備の分もほしいので、気に入ったものを2枚。

そして、アドベントカレンダーも購入。
以前は、どこに売ってるのか、どこにも売ってないのか、通販にしちゃおうかとか、考えていたんですが、丸善には確実に売っていると学習しました。
まさか、もう売ってるとは思ってなかったんですが。
去年も丸善で買ったものがかわいかった。
今年も立体で中にキャンドル入れるものと迷ったけど、一枚で壁に貼るタイプにしました。
子供たちが窓の外にお祈りしているかわいい絵。

ずさんなわたしは、毎日めくる作業を忘れてしまい、まとめてめくってしまうんですが、それでも楽しい行事です。

。。って、まだ10月ですよ!
ほんとに、お店って気が早いし、買っちゃうわたしも気が早い。

☆彡☆彡☆彡

今日は、雨です。

アバター
2017/10/30 05:52
ハロウィンはカボチャを食べる。。そうですよね。
カボチャは、冬至カボチャなイメージでした。
我が家もカボチャ料理にします。
洋風になるかどうかはわかりませんが。

簡単に冷凍パイシート買ってきて、ペースト状のカボチャを入れるってのを、以前作ったなぁ。。
冬至にですが。。

クリスマスは一年で一番好きなイベントですので、わたしも楽しみにしてます。
早ければ11月にクリスマスツリーも出しちゃいます!!
アバター
2017/10/29 09:04
今月末はハロウィンですね(*´∇`*)
その日は かぼちゃのグラタンと
パンプキンパイを作って 
楽しみたいなぁと思っています♪
それが終わったら お店では
クリスマス戦線が始まるんでしょうね(^▽^;)
でも イベント好きな私としては
お買い物が 今から楽しみです(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.