Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ケーキのイチゴはいつ食べるか


お題についてのブログを書いていないことに気が付きました。

成り行きで食べます。

最初または最後は、ほぼありません。

イチゴのショートケーキをイメージですよね。

でも、イチゴが複数乗ってることもある。
やっぱり、成り行きで、端っこから、イチゴに当たったら食べる。

☆彡☆彡☆彡

今の気分は、イチゴショートじゃないです。
秋になって、こっくりしたお味の焼き菓子がいいなぁ。

パウンドケーキとか、おいしいのが食べたいです。
コンビニスイーツでもいいなぁ。

なんだか、食べ物のことばかり書いている気がします。

☆彡☆彡☆彡

数日前、テレビでみた、目の体操をなんとなくやっています。
目からの距離の違うものをみて、目の筋肉の運動をするというものでした。

果たして、視力が回復するかどうかはわかりませんが、やりおわったあと、そう快感があるので、気の向いたときにやってます。

両手を肩までの高さに挙げて、人差し指たてて、左右に焦点を交互に合わせる

右手左手前後にだして、5メートル先の目標物と順番に焦点を合わせる

家で5Mってむずかしいので、そこは適当だし、1分もやってないとおもいますが、それでも、気持ちいいって感じるのが、効いてるきがします。

来年の健康診断では、気合をいれて、視力検査にむかいます。
今回、気合不足で、見えないかもっておもって、カンも使わず「みえません」って言ったのが敗因かも。
勝ち負けじゃないし、見えないのにカンであたっても、しかたないけど、毎年そうしていた。
その、カンを使わなくなったのが、老化かもしれない。

アバター
2017/10/31 05:48
haruさんへ

わたしの子供のころは、ケーキといえば、イチゴのショートケーキか、モンブランって感じでしたが、いまは、いろんな種類があって、迷ってしまいますよね。
ケーキのことを考えると、ほんとにたべたくなってしまいます。

ケーキは幸せにあふれた食べ物ですよね。
アバター
2017/10/30 08:26
苺が複数のっていたら
行き当ったら食べますよね♪
あとは 生クリームがしつこく感じてきたら
さっぱりするように 苺を食べたり。。(*´∇`*)
最近 苺のケーキを食べていないけど
書いてたら 食べたくなってきました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.