Nicotto Town



今日の花言葉11月4日♬


 今日の花言葉 11月4日

 ピラカンサ

 花言葉 美しさはあなたの魅力 愛嬌 燃ゆる想い 慈悲

 耐寒性・耐暑性が強く、日本の気候条件下でよく育つそうです♬あふれる
 ように咲くピラカンサの花や、枝もたわわに実る実、四季を通じて緑を
 保つので庭木や生け垣、鉢植えとして人気があるらしいです♪また
 実はあまり小鳥たちに好まれず、他の木の実がなくなった最後に食べる
 ので、その分観賞する期間が長くなり楽しめるそうです♬ただ棘が
 鋭いので扱いには注意が必要なようです♪


  熱は大切なサイン
  風邪をひいても 熱を出さないのが
  私のちょっとした自慢だったけれど
  それは健康だからじゃない
  高い熱もあなたに 休んでって話しかけているサイン
  そしてあなたを早く元気にしてくれるお手伝い
  ポカポカ ポカポカ
  いっぱい 熱を出してあげて
  食べるものも じっくりコトコト あったか~いものを
  大好きなあなた 
  自分の体の声にも 耳を傾けて
  そして 無理無茶しないで 心も体もポカポカにしてね
  あなたのその ポカポカな心が大好き
  

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.