Nicotto Town



静かな昼下がりに

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+114

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
24.48cm
カワムツ
1
15.72cm
ウグイ
1
33.92cm
ニゴイ
1
45.14cm
コイ
1
45.04cm
ニジマス
2
68.79cm
ライギョ
1
72.69cm
アカメ
1
104.12cm
2017/11/08 15:26

タウン4番釣り掘りにて、10分。
久々に、アカメさんとご対面。
三時半ごろって、アカメ遭遇率が高いような・・・

それだけじゃなくて、
ブルーギルとニジマスが、自己ベストという
何とも幸せな10分間。

次のランキング、期待してしまう・・・


先週のランキングは、
メダカが5位。
他10種がランクインでした。


外を歩くと、もう枯れ葉たちが舞っている。
近づく冬の訪れを、感じずにはいられない。

アバター
2017/11/10 07:41
つばささんへ
   そうでしょ、最後の二行はギクシャクしてる。
   昨夜のTVで俳句の添削やってたけど、
   限られた字数の俳句では無駄は禁物だよね。

   例えば、
     外を歩くと、枯葉が舞っている。
     家に帰ると、ほこりが舞っている。
     年末の大掃除まで待っている、
     じゃいけないかぁ・・・
アバター
2017/11/09 20:09
>イッコウさん

なるほど~
川柳とかも、蛇足ってあるよね。
自分で書いていても、なんかしっくりこなかったけど、そっか。

イッコウさんの結びは、感心することが多いけどなぁ。
アバター
2017/11/09 18:38
つばささんへ
   枯葉が舞えば、冬の訪れが近いってこと。
   だから、最後の一行は蛇足。
   「感じずにはいられない」も何かカタイ。
    ( てなこと書いてるけど、
      僕の文なんか蛇足・無駄のオンパレードだけどね。 )
アバター
2017/11/09 09:07
>イッコウさん

ブルーギルとニジマス、大きいよね。

そう、文章の最後って大事じゃない。
もう一ひねりかぁ・・・
厳しいな、イッコウ先生は^^
アバター
2017/11/08 21:45
ブルーギルとニジマス、
トップ10がほぼ確実だねぇ。
アカメは10とまでいかないけど、
ランク入りかぁ。

調子いいねえ、最近は。
終わり方をシブく決めたようだけど、
もう一ひねりが欲しい気が・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.