Nicotto Town


西園寺リカコ


不思議と

声をかけられることが多い。

外国人観光客の方の道案内、子供に時間を聞かれる、
たまに年配の方にいろいろ尋ねられる。などetc…

夕方、スーパーで買い物をして帰ろうと歩いていると
20代前半くらいの女性に「すみません」と声をかけられた。
道を聞かれるのかと思ったら
「○○果物店ですが・・ いかがですか」と言われた。
段ボールにお饅頭や和菓子、ゼリーなどいっぱい持っている。
「ごめんなさい。けっこうです」というとお辞儀をして離れていった。

商店街で歩きながら物を売るなんて久々に見た気がする。
心の中でお疲れ様ですと声をかけてその場をあとにした。

声をかけやすいのだろうか。。


アバター
2017/11/10 20:52
優しそうな雰囲気があるのかもしれませんね。

皆から好かれるのは良いことですよね。(*^^*)
アバター
2017/11/10 00:46
ひたしみ易いのかもねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.