Nicotto Town



いぬやしき


アニメなんですけど 少し考えさせられる内容なのです

主人公は中高年のいぬやしきさんだと思うのですが
もう一人の学生さんが本当の主人公かも?

人間でなくなったことに絶望する2人が
自分が人間であることを感じる為に
真逆の行動をとりながら物語りが進むのですが・・・
そもそも人間でなくなったら?絶望するだろうか?
私は2人がなぜ絶望感を感じるのかを知りたくて
久しぶりにアニメにハマっております

残虐なシーンが多いのは 近年のアニメだなぁ〜と感じます
「これぐらいじゃないと今風でない」とでも言うのでしょうか?
大量殺人のシーンがないと 表現出来ないストーリーなのでしょうか?
とにかくバタバタ殺し歩くのを見ていると
人間でなくなったことに そこまで絶望する意味は?と
思ってしまうのです><
 
サブの若い学生さんが「ヒーローじゃん!」と言う瞬間があるのですが
私はまさしく「ヒーローじゃん」と言いたくなるのです
まぁ人間でなくなったことに絶望しなければ
このアニメは前に進まないのですが><
なぜヒーローではダメなのだろうと思わずにはいられないのです

ヒーローでいいじゃん!


アバター
2021/03/11 13:28
抹茶さん
コメントありがとうございます♪
どこにでもどうぞ〜^ ^
もうひどい1日だったんですよ!派遣先の社員が無能で切れたのですがね〜
夫婦だとそうやって治すのね♪
結婚したらチャレンジします〜ありがとう♪
アバター
2021/03/11 01:45
ここにごめんやで。
堪忍袋の尾が切れたって・・・
縫って治さないとね。
夫婦の針仕事でアンアンしながら運針して治しましょう。
アバター
2019/06/29 20:39
陽菜さん コメントありがとうございます♪

妖怪も楽しいですね^ ^
可愛い雪ん子なんか楽しそうです
私もお絵描きするので
妄想大好きです♪

今世は人間で頑張らなきゃ〜ね♪
またお会いしましょう♪
アバター
2019/06/28 00:44
この映画興味があってみてないんです
今度見てみますね

人間をやめたい
すごくおもうことがありましたね。。。

そんな時は、妖怪になれたらいいなとおもったしw

妄想の世界にはまってしまうこともありましたw

今はどんな思いをしても人間でよかったなと思うのです

なんでかなあ。

虫や、動物も大好きだけど。。。
人間がいいなb

watoさんまた島に遊びにきますねb
アバター
2019/04/28 01:04
確かにUSJは変わったビールとかも多いので
外国の銘柄とかも楽しめるし 飲みに行く感も満載ですね^^

今日はアベンチャーズをTVで見て 泣きそうになりました
懐かし過ぎて〜(´;ω;`)ウゥゥ
でもハンカチをそっと差し出してくれるダーリンは居ない>┼○ パタリ
アバター
2019/04/27 12:37
母ちゃんなら色々買ってくれるかもね~~ヽ(ToT)ノ
オカンといくと飲んだくれになってるだけだろうな・・・一日中飲んでられる人だからな・・・

ハニー、ハンカチ・・・ヽ(ToT)ノ
アバター
2019/04/25 01:18
USJに彼女と?
いやいや お金持ちのお母様とご一緒にどうぞ(`・д・´)*キッパリ
お金使うぞ〜〜〜><

映画は泣き顔見られていいなら 彼女とね〜♪~(・ε・ )
アバター
2019/04/24 13:37
あああああUSJ行きたいぜええええ!行く人いな~~い!彼女ほし~~ヽ(ToT)ノ

マグカップ3個もあるなんてwラブだね~!
本当に気に入ったのものは、壊れた時ようにいくつか欲しくなっちゃうよねw

映画も行きたいな・・・彼女とね・・・ヽ(ToT)ノ
アバター
2019/04/23 00:46
マジかぁああああああああ><
USJは楽しいぜぇえええええええええ〜♪
本当にお買い物が止まらなくなりますよ
毎日使うマグカップは 破損用に3コ買い置きあります(;゚∀゚)=3ムッハー
アメリカンになりますね〜うんうん♪
映画が見れてないのが口惜しい〜評判がいいので行きたいけど
時間が作れなくて(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/04/22 17:04
きゃー!ワトさんステキーw同じ趣味で嬉しい~~~!!
私はUSJ行った事はないんだけど、スパイダーマン好きなの知ってる人からお土産にスパイダーマンのパンツもらったことはあるw
缶とかもあったし、時計も歯ブラシもスパイダーマンだな~w
部屋がアメリカンな感じになるのがいいよね~!
アバター
2019/04/22 01:35
こんばんは〜ぱんだこさん
いい趣味してますね〜゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
USJに行くとスパイダーマンのお土産ばかり買いました〜^^
缶や空き箱を集めて小物入れにしたり フュギア付きの缶も買う〜〜〜w
アバター
2019/04/21 13:24
お~、ワトさんもスパイダーマン好きなんだ~!
コスチュームもカッコいいし、孤独のヒーローって感じがよくて、私もフィギュアいっぱい買っちゃうほど好きだったよーw

アバター
2019/04/21 01:13
おお〜ぱんだこさん コメありがとう
スパイダーマン的なヒーローが大好きなので
救われないストーリーでした(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/04/20 11:04
これアニメみたみた。学生さんの方、みてて何か泣けてきたの覚えてるー!
アバター
2018/07/24 01:20
暑過ぎる日々
何やらギリギリな感じがしています

これからの事を考えると不安で一杯ですが
この時期を乗り越えて
なんとか生きねばと思っています

ご報告がなかなか出来なくてすみません
話せば愚痴になりますので
つい 自分からは言い出せないでおりました
本当に申し訳ありません^^
もちろん 頑張ります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.