Nicotto Town



レッスン報告12/2 木の葉が怖い 


お出かけ日和だと天気予報で言っていた通り、いいお天気でしたが、富士山は朝のうちに少し顔を出した後隠れてしまいました。

 12月に入り、レッスンが冬時間になりました。いつもより一時間遅れで開始。私はケ◯◯嬢、K林さんはキャス◯ー◯くんに乗って、二騎でのレッスン。風もあまりなく穏やかな雰囲気の中、ケ◯◯先頭でシャキシャキ動いていました。速歩では半巻きからの斜め横脚も上出来。が、後半、はらりと落ちてきた木の葉にびっくりしたケ◯◯嬢が不穏な動きに。木が茂っている方に来ると、駈歩していても馬場の内側に逃げようとするようになってしまいました。落馬こそしなかったものの、収めきれずに、納得の行かないレッスンになってしまいました。
 二鞍目、K林さんと馬をチェンジして、私がキャスくんと。もう一人、久々の会員さんがブ◯ー◯くんにまたがり三騎での部班運動でした。一息入れて馬くんたちも気分一新てす。キャスくんが先頭でした。落ちついて、速歩での図形運動も難なくこなし、駈歩は一騎ずつで練習。右手前は問題なく、きれいにゆったりした駈歩を維持。巻き乗りもバッチリでした。左手前でまた木の葉? それとも小鳥? 小さくいなないた後は不穏な動きに。馬場の真ん中で見学する羽目になってしまいました。キャスくんは自分の出番がまた来ると思っていたみたいでしたが、私もコーチのMさんも「もう遊ばせてやらない」とそのままレッスン終了。最後に常歩しながら、「ちゃんとしないから、楽しく走れなかったね」と声をかけました。通じているといいのですが。

 帰り道、直売所で卵と獅子柚子を購入しました。しばらく飾ってから今年もマーマレードにする予定です。

アバター
2017/12/04 19:05
ましこさん、ありがとう。
国境なき医師団のDr.のお話はとても勉強になりました。
戦火の中、どの患者から治療するのかという究極の選択…胸が痛みました。
私たちにできることもきっとまだまだあるはず、と思いましたよ。
アバター
2017/12/04 08:17
おはようございます。
今月から国境なき医師団に寄付を始めたところです。
晩秋らしい背景がいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.