Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


すきな菓子パン


パンは全体的にすきです。

先日、久しぶりに「シベリア」をたべました。

あの映画以前は、食べた覚えがないので、郷愁を誘うとかなくて。
知ってたような知らなかったような。
微妙な存在です。

スーパーのパン売り場でかったので、パン。。でしょう。
しかし、パンの要素がないですよねぇ。

カステラにようかんがはさまってるんですよねぇ。

予想以上に甘かったです。

もちろん、おいしくいただきました。

アバター
2017/12/11 06:40
福助さんへ

パンにカステラサンド、ありますね!
なぜ、そうなったのか、わかりませんが、ありですよね。
炭水化物ダブルの食べ物は、とっても不思議。
食感が違うから成立するんでしょうか。

シベリア、四角いイメージでしたが、今回かったのは、サンドイッチのように三角形でした。
形もまた、それぞれ。

今朝もパン食です。
普通に食パンですが、手軽なところも、すきですわ。
アバター
2017/12/11 06:36
菜乃さんへ

シベリアは、ようかんを作るのが手間がかかるので、パン屋さんで作るのがたいへんらしいです。
スーパーのシベリアは、製パン会社の製品でしたので、大量に作るれるんでしょう。

信号機のメロンパン!
楽し気ですね。
お味もちがうのですよね。
三種類たべちゃうのが、菜乃さんですね!!
アバター
2017/12/11 06:33
haruさんへ

石窯パンのお店、あります。
いつも、混んでるんですよ、大人気!

総菜パンも甘いパンもどちらも、朝からがっつりOKのわたし。

突如、カツサンドが食べたくなる時がよくあります~。

シベリアの思い出、よいですね!
アバター
2017/12/10 08:24
シベリア・・・存在は知っておりますが未体験です。
そういえば昔、とあるパン屋さんで、パンにカステラを挟んだ商品を売っていました。
私はそれが結構好きで、そのパン屋さんの近くに行くとよく食べていたものです、
ってことを、シベリアの姿を想像していたら思い出してしまいました。
アバター
2017/12/09 20:53
シベリアはめったにパン屋さんでも
みかけたことがないです。

出来立てのメロンパンにこころうばわれたことが多々あります^^:
この前信号機のメロンパンを購入して食べました。
はじめてみてびっくりしました
黄色、赤色、緑色のメロンパンwww
思わず3種類食べました。
アバター
2017/12/09 18:06
シベリア甘くて美味しいですよね♪
私も実家にいた頃 母がよく買ってきてくれました
私もパンが好きなので
最近は 石釜パンのお店に行って
昼食をとることがあります
食事系のパンも 甘いパンもあり
どちらも美味しいですよね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.