Nicotto Town



レッスン報告12/2 馬場凍結 


出かけようと駐車場に行くと、今年初めて、車が凍っていました。

冷え込みの厳しい御殿場では、間違いなく地面も凍っているはず。乗れないかもしれないなあ、と思いながら、クラブに向かいました。富士山も真っ白。
 幸い日差しが暖かく、Nくんの懸命な馬場整備もあって、最初のレッスンはできなかったものの11時からのレッスンは無事にできることになりました。私はキャス◯ー◯くんと組んで、K口さんがケ◯◯嬢、経験の浅いK来さんがブ◯ー◯くんにまたがって、三騎で部班でした。馬場の日向部分だけを使っての運動で、あまり複雑な運動はできませんでしたが、キャスくんの動きは上々。途中順番が入れ替わっても変わらず集中していました。駈歩は一騎ずつ。先週と違って落ち着いたいい駈歩を続けてくれました。
 今回は一鞍だけレッスンできましたが、今後、レッスンの予約時間をどうするかが悩みどころです。午後の方が凍結の被害がないと思うのですが、それだと午後忙しくなりそう。できれば午前中に乗りたいなあ。

アバター
2017/12/11 21:06
ひろびょんさん、ありがとう。
ひろびょんさんも風邪などひかぬようお気をつけください。

ましこさん、ありがとう。
香港は、地元勢を重視しながら、日本馬を軸にしたのでダメダメでした。
JFも当たりましたが、カベラSの三連複が大きかったです。スノードラゴンを軸にしたので(笑)
アバター
2017/12/11 14:37
阪神JF3連単的中です。
実家の用事があって香港カップしか買えなかったですが
それで被害が少なくてすみました。
旦那は香港二つ的中です。
アバター
2017/12/11 09:41
寒くなりました。お体を慈愛めされ(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.