Nicotto Town



レア300種が釣れるって言うから

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+107

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
12.01cm
ニゴイ
1
34.88cm
ヘラブナ
1
34.69cm
ナマズ
2
56.75cm
コイ
1
70.82cm
イワナ
2
35.63cm
タニシ
1
4.33cm
ドジョウ
1
12.00cm
川に落としたサッカーボール
1
29.66cm
2017/12/12 15:36

1週間ぶりに、10分釣り。
早朝に5分釣りやってるから、
すぐに「大漁」マークがパカ~ン。

僕がニコ釣りを始めたのが昨年3月末ころ。
最初のレアが、確かニシキゴイだった。
レアって言うから、ばんばん持ち帰っていたけど、
ばんばん釣れて、これがレア?って思ってしまった。

でも貧乏性って言うか、貯蓄根性旺盛って言うか、
真珠貝もシャチホコも貴重だよな~、なんて思って
けっこうお持ち帰りにしてた。
でも、今は倉庫に眠っていて「宝の持ち腐れ」?に。

で、僕が始める前のレアって見てみたい、
と10分釣りをやったんだけど・・・
釣れたのは意味不明の「川に落としたサッカーボール」。
これ、こないだ出たヤツじゃないかよ~

何で川に落としたのが釣り堀にあるんだ!
沈んでるボールが、何でまんまる状態なんだ!
何でこんなのがレアなんだ!
等々、突っ込みどころ満載のやつ。

ネタが枯渇してリバイバルを出すなら、
セピア色のレアを出せ~、
と、ぼそっと呟く昼下がりだった・・・

アバター
2017/12/12 17:16
つばささんへ
   根拠のない「大丈夫」じゃあ・・・

   僕が担当者なら、
   初めに遠い昔のセピア色レアを出すけどね。
   おっ、これは!
   と引っ張って、中ごろにボールやスノーエンゼルで、
   お茶を濁すけどね。

   最初から興味なくすようなことしないよ。
   ひょっとして謳い文句だけじゃないの?
   と、疑われるような設定にはしない、絶対に。
アバター
2017/12/12 16:52
大丈夫だよ、今日は初日だし。

セピア色のレア、私も見たいけど。
最初のレアを覚えているなんて、すごいなぁ。
アバター
2017/12/12 16:43
まーちゃんへ
   今、レア300種釣れるんだってよ。
アバター
2017/12/12 16:18
折角釣れたレア魚またリバイバルなのですか?

釣る意欲無くしますね

どうせなら人魚姫みたいな可愛い物が

釣れると( ・∀・)イイ!!ですね~

帰りはだいぶ冷えてきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.