Nicotto Town


はるたろう


湯布院に行ってきました♨

長期休暇を取ったものの、平日は遊んでくれる友達がいない娘に誘われて、
二人で、湯布院に行ってきました。

運悪く、大寒波が到来した初日で、寒~い旅行となりました。
現地に雪が積もってなかったのが、幸いです(^^ゞ

湯布院は4度目だったものの、最近の観光地同様、
異国の言葉が入り乱れ、自分が知っている場所じゃないみたい。
ガヤガヤ落ち着かないまま、適当に温泉街を歩いて観光です。
久し振りの湯布院は、スイーツパラダイスでした。
人がいっぱいのお店はやっぱり美味しくて、目が❤に!
ロールケーキと、プリンと、チーズケーキを満喫です。

楽しみにしていた旅館は、
露天風呂付き離れのお部屋!!!
源泉かけ流しで、とっても魅力的だったのに・・・だったのに・・・
寒さゆえ、部屋の風呂はぬるめ((+_+))
しかも、大浴場は露天風呂しかなく、こちらも無理。
しっかり温まれるのは家族風呂のみでした。
とろとろの気持ちのいい泉質なのに、とってももったいなかったです><
もっと温泉を堪能したかった~~~!!!  残念。
真冬の露天風呂は危険ですね。
次があれば、冬以外で選びたいです。
期待その2の夕食も、期待しすぎたせいか、☆3つ
自分では絶対に作れない感動を求めすぎて、インパクト無し。
いつもの旅館の夕ご飯でした(ーー;)

2日目はのんびりと。
ステンドグラスのフォトフレームを作ったり、またまたスイーツを楽しんで、
あっという間に旅行が終了しました。

欲望のままに買いまくったスイーツが冷蔵庫に眠っていて、
消費期限に追われてたべちゃうので、体重うなぎ上りです。多分。
怖すぎて、体重計に登れません(^^ゞ



アバター
2017/12/16 20:12
>とまとさん
コメント感謝です❤

しまった・・・
☆3つは、堺正章さんだと確かに最高ですね(ー_ー)
気分的には、60点ぐらいの評価でした。
可もなく、不可もなく、です(^^ゞ

冬の温泉選びは、慎重に!
今回の貴重な教訓ですw


アバター
2017/12/16 20:05
>さりな★さん
コメントありがとうございます(^-^)

観光地はどこも外国の方でいっぱいで・・・
京都は、わかる。
湯布院は、まぁまぁ。
だけど、大宰府までもがいっぱいで(゜.゜)
最近は、どこに行っても落ち着きません。
1番困るのは、トイレ。
使い方が違うのはわかるけど、油断すると大変なことになります。
郷に入れば郷に従えで、日本流に使っていただければいいのですが・・・

九重の露天風呂は、確かに凍ってしまいそうですね((+_+))
とっても寒そうなイメージです。
今回の旅行に懲りて、露天風呂はしばらく遠慮したいです。
・・・でも、
リベンジで、また暖かい温泉に行きたい気持ちも半分かも^m^
アバター
2017/12/16 00:19
温めの温泉、しかも冬の寒い時期とは、ちょっと残念でしたね。(^-^;
夕食の☆3つ・・・(堺正章さんのせい?)良かったのかと思ってしまいました。(◎_◎;)
アバター
2017/12/15 23:57
はるたろうさん、こんばんは〜★
湯布院に行ってたのですね♫
娘さんとの旅、よかったですね〜〜^^
へーー、湯布院にも外国の方が溢れてるのですか。。
いやだなぁ。。(笑)
真冬の露天風呂、死にます(笑)
九重にトライアルがやってる虎の湯(だっけか?)ってのがあって、
お風呂がほとんど外って感じで、お湯に浸かってる時以外は寒さでどうかなりそうでした(笑)
体重がうなぎ上り(^m^)
でも、スイーツはやめられませんよね(笑)
アバター
2017/12/15 21:15
シャガール美術館もいいよね~♥
山下清展も良かったよ♥
もし今度行く機会があったら行ってみてください(*^^*)
アバター
2017/12/15 20:23
>みるくさん
ただいま~~♬
旅の疲れが、ようやく抜けたところです。

やっぱり、ネットの口コミは半分ぐらい流し読みしなきゃですね(^^ゞ
期待しすぎは、危険ですね。

フクロウの森!!!
横を通り過ぎたような・・・
入館料がかかりそうなところは、今回シャガール美術館しか行ってません^m^

玉の湯に泊まるのは無理なので、せめてランチをべたいと思ったのに・・・
平日は行っていないらしくがっかり。
亀の井別荘でランチを取ったけれど、そこまでの感動がなかったので、
和食での感動は、もう無理なのかな、とも思います@@
美味しかったんだけどね~
わざわざ出かけなくても、地元でも食べられそう(^^ゞなんて贅沢な・・・

冷蔵庫のスイーツは、あと少し(・_・;)
あんなにたくさんあったのに、どこに行ったんでしょうねw


アバター
2017/12/15 19:56
>らーにゃさん
コメント感謝です(^-^)

あまりにも人だかりがしてたのと、お値段が安かったのとで、
期待せずに買ったチーズケーキがびっくりで!
想像以上の美味しさでした。
いつもだったら、そんなにスイーツに手を出さない夫が爆食いで、
残りもわずかとなりました^m^
もう食べられないと思うと、もっと買っておけばよかったとか、
とんでもないことを考えてしまいますww
アバター
2017/12/15 19:44
>もとみさん
コメントありがとうございます❤

そうなんですよ~
ぬっくぬくで温まれると思いますよね・・・
まさかの結果でした(-_-;)
冬の温泉のチェック項目が増えました(^^ゞ
アバター
2017/12/15 18:20
旅行お疲れ様でした♥

湯布院は内陸山間独特の気候なので冬は寒いよね...。
今年も去年も湯布院へ行ったけれど、季節は初夏や初秋だったかな...^^
露天風呂は春や秋でも寒いよね...。
似たような気候の九重の露天風呂で冬ではないのに寒さに耐えられなかったことある^^
料理は口コミとか見て期待したのに期待外れなことよくある。
ハイクラスの旅館でそれなりのお値段なのにね...('_')
でも外食とかで美味しいものばかり食べていると舌が肥えてくるから
それが原因かもよ...^^

湯布院のお気に入りはふくろうの森。
湯布院へ行ったら必ず行っているかも♥

冷蔵庫に眠っているスイーツ、送ってくれれば私が始末してあげますよ^^
アバター
2017/12/15 14:04
冷蔵庫のスイーツ少しお手伝いしますよ~(^-^;

湯布院は学生の時に行ったきりです。
温泉よりも目が❤になるスイーツのお店が気になりました。
アバター
2017/12/15 13:51
冬に温泉って、最高では?
と、思ったのですが、そんな罠が・・・?
お疲れ様でした。
アバター
2017/12/15 00:17
>セレイユさん
コメントありがとうございます❤

露天風呂のみのお宿。
良く考えてみたら、本当に度胸がありますね(^^ゞ
部屋数が少ないので、家族風呂で対応できるのかな?
私たちも、すんなりと家族風呂を利用できたので。

広島の前は、群馬で長いこと暮らしていたのに、赤城温泉は行ったことがありませんでした((+_+))
残念。
お気に入りは、四万温泉でした。
機会があれば、もう1度行きたいです(^-^)
アバター
2017/12/14 23:20
湯布院、まだ経験ないのです。行ってみたいです。外国語が氾濫していても(;^_^A

そうなんですよね。先日行った赤城温泉も
「源泉手つかずでそのままお風呂にいれますので露天風呂は少しぬるめです」と言われてしまいました。
あちらは源泉45度だそうだけど、この寒さではあっと言う間に冷めます。
しかし大浴場が露天風呂だけとは、かなり度胸のある旅館ですね。
雨の日はどうするんだろう?
アバター
2017/12/14 23:05
>星空さん
ただいま~~です(^-^)

ネットで見つけた、JR切符込の温泉パック!
初離れのお宿で、舞い上がりました^m^
こんなに寒く無かったら、もっと楽しめたんでしょうね。
残念です。
湯布院、コンパクトなおしゃれな感じの温泉街です。
我が家からは4時間@@
もう少し近ければいいのですが(^^ゞ
アバター
2017/12/14 22:59
>ビスコさん
コメントありがとうございます❤

フォトフレームにはクリスマスカードを入れて、早速玄関のクリスマスコーナーに飾りました。
賑やかなクリスマスグッズに囲まれて、キラキラしてます。
作ってよかった~~(^-^)

部屋食ではないんですよ。
ほぼ全室が離れなので、配膳が厳しくって。
お作法の違うお国の方が隣で、食事の間中くっちゃくっちゃ、ぴっちゃぴっちゃで
不快だったのもマイナス印象(-_-;)

保温袋も持参したし、冷凍品を受け取ったけれど、
自宅に戻った時点で冷蔵品になったスイーツ達・・・
嬉しい悲鳴を上げながら、パクパク消費中です^m^
アバター
2017/12/14 22:44
>レン姫さん

訪問、コメントありがとうございます。
娘と二人旅、しっかり楽しんできました(^-^)
慌ただしい現実から抜け出して、リフレッシュです。
アバター
2017/12/14 22:35
お帰りなさい^^

超豪華なお部屋ですね^^

でも露天風呂はぬるかったんですか、、。残念でしたね。

湯布院、いつか行ってみたいです。
アバター
2017/12/14 22:10
わーいレポートだレポートだ~~❤
旅情のおすそ分けをありがとうございますっ(๑→ܫ←๑)

有名な観光地の宿命とはいえ、これだけ物流や交通の便利な時代だとどうしても・・・ですね。
スイーツ三昧なぶらり旅、憧れます~~(๑´ڡ`๑)

冬の温泉ってこう・・・周りは寒々とした空気の中、もうもうたる湯煙を浴びながら
あっつい温泉でほっこり、なイメージですが・・・ぬるいんかいっ><
かけ流しでもぬるいのってなんだか不思議ですが、残念でしたねㆀ
寒くなりかける秋口が時期的には一番いいのかしら~?
ごはんは部屋出しかな?でも、黙って座ってても出てくるだけで嬉しいかも~(。→ˇ艸←)

ステンドグラス製作体験、素敵ですね~❤
出来上がったフレームに、旅行のお写真セットして・・・うっとり。
おみやのスイーツ、冷凍できる物があれば冷凍して暫く楽しめちゃいますね♪
体重計さんは・・・うん、きっと今だけ調子が悪いに違いないっ。
アバター
2017/12/14 20:33
ブログ広場からきました。
娘さんと湯布院いいですね~
私も温泉いきたいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.