Nicotto Town


はるたろう


娘が出戻ってきました( *´艸`)

娘が、出戻ってきました。

結婚に向けて同居を開始したものの、お互いに求めるものが違っていたようで、
早々の帰宅となりました(^^ゞ
私としても、このお話はダメになった方がいいと心配してたので、
破談になってよかったと、ほっとしています。

またしばらくは、娘との生活になります。
一人もいいけれど、二人の方が心強いものですね。
あ~、よかった(^-^)


アバター
2021/06/01 17:30
>セレイユさん

クーリングオフ期間( *´艸`)
私の時代だと考えられなかったけれど、今は、入籍前にお試し同居してるカップルが多いみたいですね。
私のお友達の娘さんも、長いこと同居してて~~って、言っていました。
いい時代になったものだと思います。
堅物の私の両親でさえも、お試し同居に異議を唱えませんでしたしw
クーリングオフ期間があって、本当に良かったです(^-^)

親バカなので、些細なことでも心配するものです。
よくわかってる訳ではないかも(^^ゞ
アバター
2021/05/31 20:33
出戻るなんてタイトルの割に嬉しそうで何かとおもいました。
最近は聞かない言葉だけど、今風に言えばクーリングオフ期間?
ともあれ幸せに向けた再出発になって良かったです。
やはり親って子供のことよくわかってるってことかしら(^o^)
アバター
2021/05/31 19:40
>ゆおままさん

ですよね~~
親より、もっともっと大事にしてくれる人じゃないと、
娘を託したくないですよね~
ハードル高いです( *´艸`)
一応、過保護はダメだってわかってるので、娘の気持ちに任せたけれど、
不安的中でした(^^ゞ
早めにわかって、よかったです(^-^)
アバター
2021/05/31 19:36
>ビスコさん

病人見捨てるのは、本当に無理ですよね。
娘の結婚の第1条件が、病人を見捨てないことになりました( *´艸`)
各家庭ごとに色々な常識があって、全く同じになることはないだろうけど、
なるべく同じ考えの方が、安心しますよね。
結婚を決める前に、すべてわかるといいのですが…
難しいですね(^^ゞ
アバター
2021/05/29 22:47
うちも娘がまだいいご縁がないようで
独身貴族してるけど
私よりちゃんと愛してくれる人じゃなきゃ嫌だし
それってすっごいハードル高いよ?って思うし
でも、そんな過保護がだめだってコラムがあったりで

何が言いたいかというと、気にいらないお相手さんは
ご縁がなかったのが正解だと思います。
アバター
2021/05/29 15:34
Σ('◉⌓◉') 喧嘩と病人見捨てるのはイコールで繋いじゃ駄目なやつ!人間として!!
喧嘩でそれじゃ、お子さん持つなどする時に不安しか残りません~~ㆀ

顔合わせもお約束もなくて逆によかったとすら思える事態・・・
結婚前に見極められて、本当に本当によかったです(ノω・、)
アバター
2021/05/28 22:08
>カニ仙人さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
籍を入れる前で、ほんとうによかったです。
コロナのこともあり、思い通りに物事が運ばないことが多かったです。
タイミングって、重要ですね。
今回は、うまくいかないご縁だったのでしょう。
この先ご縁が無くても、まぁ、それはそれでいいのかと思っています( *´艸`)
アバター
2021/05/28 22:01
>ビスコさん

同居開始から、なんだかモヤモヤする報告をずっと受けていて、
一番の無理ポイントは、病人を見捨てることでした。
いくら喧嘩をしたとはいえ、社員寮に戻っちゃうなんてありえません( `ー´)ノ
お相手の方は、同居を開始するにあたっても、寮を解約することもなく、
お引越しの準備すらもしてなく、覚悟が足りないと感じてました。
やっぱり、結婚前の挨拶は、必要だったんですね。
今となっては、両家とのお約束がなかったから、逆に良かったかな~とも思います(^^ゞ
アバター
2021/05/28 20:29
籍を入れる前の同居なら破談でも救いがありますね。
はるたろうさんの勘も当たったようで、一安心かな?^^;
親子水入らずで色々と話が出来れば、次の良縁に繋がりそうで、
コロナ禍でもあり焦らず二人でゆっくり過ごせますように♪^^v
アバター
2021/05/28 18:45
はるたろうさん、こんばんは♪

破談は残念ですが、結婚前のお試し同居で方向性の違いが確認出来たのは幸いでしたね。
ご両親にご挨拶できなかったのも、今の時節ゆえとはいえ気になる箇所でしたものね・・・

次はきっともっといいご縁がありますよ٩( 'ω' )و
それまで、また2人でお出かけしたりして仲良く楽しく生活しちゃいましょっ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.