Nicotto Town


はるたろう


移動の春 再び


息子の研修が終わり、4月から東京で就職です。


研修先の北海道からの、またまた大移動。

今回は、このご時世。

さすがに、助っ人に行かなかったので、仕事をしながらの引越し準備に苦労したようです。

母の有難みを、少しはわかってくれたかな~( *´艸`)


そして、娘も結婚が決まり、東京で新生活を始めます。

コロナで何もかもが先延ばしになって、ようやく第1歩が決まりました。

お式は挙げないので、入籍のみ。

お互いの実家が単身赴任家族だったりで、両家の顔合わせもなく、こんなものでいいのかと思うけれど、仕方がないですね。

幸せになってくれたら、それでいいのかな。


そんなわけで、もうすぐ、超久しぶりの一人暮らしが始まります。

学生時代とは違って家事スキルも上がったから、もっと無理なく生活できるはず。

自由・気ままに、楽しみたいです(^-^)


アバター
2021/04/10 10:12
>セレイユさん

書き込みありがとうございます(^-^)

入籍に当たって、お相手のお母様のご提案もあり、
同居はするけれど、しばらく様子見ということになりました(^^ゞ
一緒に暮らしてみないと、よくわからないことも多いですし。
お仕事を始めるにあたっても、しっかり人間関係を築いてからの方が、
スムーズに進められるかな、と。

入籍する頃には状況も変わって、両家の顔合わせもできるかもしれません。
しばらくは、そっと見守りたいと思っています。
アバター
2021/04/09 23:37
書かれたときに読んだんですが、今更ですが、うちの従妹も結婚式せずに親戚集めて会食したのみでした。コロナ以前の話なのに(-_-メ;)
しかもお相手は外国人なので、集まった親戚は花嫁関係のみ。しかもしかもとっくに事実婚というか、同居して何年もたつので入籍しても新鮮味がないというか。
世の中、いろいろ変わってきてますね(^_^;)

しかし両家の顔合わせくらいはしないと落ちつかないでしょうね。やはり形とはいえ、儀式とか手順とかは気持ちの整理のためにも必要な気がします。そのうち赤ちゃんでもできたら、出産祝いにかこつけて会食くらいできるといいですね。それまでにコロナが収まってるといいですが。
アバター
2021/03/28 09:42
>ビスコさん

息子に関しては、何のために北海道まで行ったんかい!!!って感じです(^^ゞ
卒業後に1年研修してから就職、という国のシステムなので納得ですが。
研修先にとっては、毎年ひよっこを受け入れれば、人員確保にはなりますし。
コロナのこともあって、北海道の魅力を楽しむこともままならなかったんでしょうね。
東京を選んだことにびっくりです。
ただ、がっつり働かせてもらえそうなので、スキルも上がるはず。
成長してほしいです。

そして、娘に関しては、ただただ心配の一言です。
こんな進め方でよかったのか、悶々としています。
籍を入れるのは落ち着いてからということなので、見守ることしかないですね。
う~~ん…
悩みが付きません(^^ゞ

ビスコさんの温かいお言葉、とってもうれしいです。
一人暮らしに心配もあるけれど、今回は近くに両親妹もいるので、心強いです。
健康には気を付けて、しっかり頑張ります(^-^)
アバター
2021/03/28 09:22
>裸の悪乃娘さん

ありがとうございます!
まだまだ心配ですが、とりあえず一安心の一言に尽きます。
二人とも、それぞれ新天地で頑張って欲しいです(^-^)
アバター
2021/03/27 23:08
はるたろうさん、こんばんは♪

息子さん、研修北海道だったのに本勤めは東京なんですかっΣ(・ω・ノ)ノ
お手伝いの全くないお引越しは初めてですよね、きっと有り難み噛み締めたかと思いますよっ。

娘さんもお話纏まられたのですね~、おめでとうございますっ!
このご時勢だと余計に遠出して顔合わせもしづらいので、仕方はないですが
少々寂しいものがありますよね。やっぱり対面で可愛い我が子の事をお願いしたいとも思うし・・・

お子様達のこれからの幸せを願ってやみません。
はるたろうさんも、完全な一人暮らしですね、より一層ご自身の体調や怪我には
注意して過ごされてくださいね。
みんな、みーんな誰もが楽しく幸せに生活できますように!٩( 'ω' )و
アバター
2021/03/27 15:03
おめでとうございます
子供さんも立派になられて
一安心ですね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.