Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


クリスマスに贈りたいプレゼント


サンタさんが来なくなって、しばらく経つんですが。。

サンタさんへのプレゼントに、窓辺にお菓子とかミルクとか用意してないからかなぁ。

来ないのならば、自らがサンタさんの代理として、誰かにプレゼントを贈る。
そうすると、再びサンタさんがやってくるのでしょう。

ということで、クリスマスに、世界中の人々が暖かい気持ちで過ごせるように祈りをおくります。

だれに祈って、だれにおくるのか。

漠然としてますが、家族で過ごしたり、友人とパーティーだったり、仕事だったり、一人だったり、孤独だったり。。
クリスマスのきらめきで、明るい何か、暖かい何かを感じられますように。

いつのころからか、12月に贈るのは、お歳暮だけになりました。

クリスマスカードは送ります。
贈る。ではないですねぇ。カードだけだから。
でも、かわいいカードもたくさんありますよね。

キリスト教圏だと、ちょっと出遅れも甚だしいかもしれませんが、日本国内だったら、クリスマス当日についたっていいじゃないか!ですよねぇ。
よくわかってないんですが。

とにかく、クリスマスはたのしいです。
そんなに大々的にお祝いしなくても、雰囲気だけで、たのしいです。

アバター
2017/12/20 18:04
みいちゃんへ

年賀状も数えるほどしか出してないので、クリスマスカードはほんの数枚しか出しません。
それでも、出したい人がいるって、幸せなことだなぁと思ってます。
なぜか、お返事が、あったりなかったりなのは、ご愛敬です~。
アバター
2017/12/20 18:03
haruさんへ

年末の忙しさも、クリスマスまでは、棚上げしてても許される気がしてます。
毎年、素晴らしいクリスマスディナーではないんですが、それなりに作っているので、今年は何にしようかそろそろ決めたいなぁと思ってます。

もうすでに、たいそう楽しいですね♪
アバター
2017/12/20 05:25
クリスマスカードを送られてるんですね!
素敵です~
アバター
2017/12/19 17:08
私も 子どもの頃から クリスマスが大好きで
今は 家族で過ごすクリスマスを楽しんでいます♪
街の中も クリスマスの飾りつけになり
見ているだけでも 楽しいなぁと思います
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.