Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


家と洋食メガトロゲット&SCP紹介4続き

画像

こんにちわ~
最近イベ花合成ハウスを手に入れ洋食のメガをコンプリートしたReカズジャックです。
このブログは「ガーデンレベル30突破&SCP紹介4」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=65358301)の続編となっていますのでそれをまず読んでからこのブログを読んで下さい。

ではここからは特異性を記したメモの原文を紹介します!

【警告:19██年のインシデント-040-JP-001の発覚後、以下の文章は対ミーム予防措置無しの閲覧が禁止されました。担当者は必ずセクター-8120-煤で処置253-"柳煤"を受けてください】








・・









・・・・
















・・・・・・・・




























対ミーム汚染処置完了 ロック解除

この小屋の中を人間が覗き込むと、対象は激しく動揺し、「ねこが居た」と報告します。更に対象はこの"ねこが居る"という観念に、以降強く執着する事になります。この影響は写真や映像では発生せず、肉眼で直接小屋内部を視認した場合のみ発生します。なおカメラ映像では、前述の小屋の様子が映し出されるされるのみで、報告される猫は確認されていません。

曝露した対象は全てのイエネコ(学名:Felis silvestris catus)に対する認識が歪められます。曝露した被験者へのインタビューでは、イエネコが毛が無く造作の無い顔に人間の様な二つの目が付いた動物に見え、どの方向から見てもこちらを真っ直ぐ見つめてくる様に見えると報告されています。

さらに、曝露した対象は数日~数週間の間に、この"ねこ"が暗闇に居るように感じると報告し始め、常にこの"ねこ"の視線を気にする様になります。"ねこ"の存在が報告される暗闇の条件には一切の規則性が判明しておらず、暗闇にねこが現れるには曝露した対象が監視されている様に感じられます。監視の目的やその総数も判明していません。

ねこはこのような見た目でした。

(【画像が張れない為URMを載せます】https://img.atwikiimg.com/www49.atwiki.jp/aniwotawiki/attach/35603/4698/neko.png









研究班の調査記録によると、この"ねこ"が現れる位置として、人間の視野角の内水晶体或いは角膜辺の位置が有力視されています。つまり、中心視野から外れた位置及び視野中の暗所に集中し統計的に有意な結果を示していました。結果として、19██年に行われたDクラス職員を用いた診査でこの性質が明らかに示されましたが、[データ削除済]の提唱した仮説に依ればSCP-040-JPの内部に存在する大深度地下構造からの暗所が、明らかに影響を及ぼしている物と推測されています。

直接的に人間が視認した際にのみ発生する事が判明しており、そのためSCP-040-JP内部井戸構造への無線探査装置による探査が行われました。結果では29██m地下迄到達しましたが、壁が玄武岩から構成されている事は判明しましたが、きいてますかSCP-040-JP外部からの平行調査では明らかに岩盤のみが存在しているのみでした。曝露した対象の報告する実体は観測されませんでした。

[データ削除済]

また、曝露した対象は「"ねこ"が居る」という観念を他者に積極的に伝えようとします。ある程度この観念を理解した人間は、最初に曝露した対象と同様の反応及び認識異常を被る事になります。どの程度話を聞けばそうなるのか、それとも何かトリガーとなるワードが存在するのかはわかっていませんがこれはねこです

ねこはいます。いますその観念を伝えるのに必要な媒体は特に制限は無く、発話・文章・映像・絵画など、あらゆる媒体でも効果があります。その為曝露した対象自体に異常性があるのではなく、この"ねこ"はそこに居ます観念その物にミーム的効果があると推測されています(担当者は文書「[編集済]」を参照してください)。います。この観念伝達の為の行動は極めて自然な物を装う為、曝露最初期の動揺を抜けた後では、対象が曝露して影響下にあるかどうか判断する事は困難です。ねこでした
メモ

・・・・実はこのロックされた文章は幾つかちょっとおかしな部分があって(字が大きい部分)この一連の情報をベクターとして認識災害が広まってしまい、結果サイト-8120全域で「ねこ」のミーム汚染が広がってしまいました。 
このあと大規模な記憶処理と終了処分によってどうにか沈静し、以後これに限らず、報告書提出の際には必ず対ミーム予防処置を経由することが義務付けられました。

それとミーム災害事件の後に追記された資料室管理者からの忠告がありますが・・・

この様な失態を二度と繰り返さない為の対ミーム処置です。 
報告書提出の際はこの処置を必ず行うようにしてください。 
宜しくお願いします

・・・・感染してないよね?






またこのねこはいますオブジェクトを題材としたtaleも多く
ニコニコ動画ではSCP紹介動画に猫が出る時によく収容違反しますww
またこのSCP記事の作者であるIkr_4185こと育良啓一郎氏は随分前に紹介したニコニコワークショップでSCP財団が紹介される動画(https://www.youtube.com/watch?v=MUQpHS_fPXM)に講師として出ていました。
ねこはいますこんなtaleがあります。
烏丸教授の特別講義: 情報災害とミーム異常 ~認識を正常に保つ方法~
http://ja.scp-wiki.net/karasumaru-s-lecture-of-meme
ねこより
(http://ja.scp-wiki.net/nekoyori
ねこ
http://ja.scp-wiki.net/neko)


では最後にねこにねこに関する曲を紹介します!

イロドリミドリ 箱部なる(cv:M・A・O) 『猫祭り』

(https://www.youtube.com/watch?v=ofs6L8xNs5k

イロドリミドリ楽曲の中では疾走感とテンション上げ上げな感じがとっても好きです。誰ですか2:00の当りでねこそこ変われとか言ったヤツはw

では最後に参考資料URNを貼り付けて終わります
ではまたお会いしましょう!ねこでした


参考資料

ミーム(The SCP Foundation)ーアニヲタWiki(仮)ーアットウィキ
(https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35487.html)

財団的ミーム学入門ーSCP財団
(http://ja.scp-wiki.net/understanding-memetics)

SCP-040-JPーアニヲタWiki(仮)ーアットウィキ
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35603.html

SCP-040-JPー
SCP財団
http://ja.scp-wiki.net/scp-040-jp

エージェント・育良の人事ファイル
(http://ja.scp-wiki.net/author:ikr-4185





ねこの記事でした
            メモ

アバター
2018/03/01 22:15
そらもう、ほしい人にはたまらんと思います^^
アバター
2017/12/31 21:47
こんばんわ、ホントにいろいろあった、、

もうじき終わりますが、また来年もよろしくどぞ^^
アバター
2017/12/31 20:41
今年はお世話になりました。来年もよろしくね!
アバター
2017/12/31 19:49
いいですよー
アバター
2017/12/31 19:08
れゆさん<おっと自分の何かが漏れてしまったW

KAITOさん<ああ・・パラドックスの一種の・・量子力学も関係しているのですね~
トイコン・・・う・・・頭が・・・

♬初音ミク♬さん<こちらこそ年末にわざわざコメントしてくださってありがとうございました。良いお年を。

アバター
2017/12/31 12:26
返信;/件名:/お疲れ様でした

年末まで沢山のコメントを頂き有難う御座いました。

次の年も忙しくはなるかも知れませんが、くれぐれも健康には気をつけて下さい

本日はお忙しい中年末年始のご挨拶にお付き合い下さいまして有難う御座いました。

2017年 年末 初音ミク
アバター
2017/12/29 21:19
よくわからないけど
シュレーディンガーの猫を思い出しました
アバター
2017/12/25 23:13
メリークルシミマス・・・センスありますねぇ←
おっとカズジャックさん。合法何とかって心の声が出ちゃってますよ((

[†+☆;:*:;☆。:.†Merry X’mas゜†.:。☆;:*:;☆+†]
アバター
2017/12/25 19:46
あるよー
何回も、
アバター
2017/12/25 16:41
すみません・・・・
分かんないですww
アバター
2017/12/25 15:27
もっこもこたょんさん&モモさん<そうでう私は「ねこ」の影響を受けてしまったのですw
ネコは可愛いですよねーねこです。
しばらくはこのミーム汚染をばら撒いてやろうと思います。(大規模な収容違反であるwww)

a01さん<ありがとう。
大丈夫!犬派にも感染するミームだからwww
「いぬです」なるミーム汚染もあるのかな?ww

陸穴さん<あのねこがかわいいとなw
アナタのすぐ近くに居るかもよ~犬派に感染しないとは書いてないしw
http://ja.scp-wiki.net/neko
クリスマスパーティーには参加しないとね!

ねこさん<ありがとうございます。スゴイAA・・・
アバター
2017/12/25 06:56
 o    ☆   o      。  o  . 。 o  。 ☆ 。 ゚. o  。 ゚   . ゚   ゚ o
    。   . ゚     ゚ 。  o  ☆ o  ゚             ゚  o ゚  。
 ゚     o  。  ゚ o  ☆  ゚                       ☆
  o .   ______
☆     \.,∥      ヽ___    m e r r y ヾ// ’   ,,_  ("'
    ♪.   `||            \         //ヾ i"i"i cl ,,_)
        ♪ ||\               \                    (~)
     ∧_∧ .:||  .\.              〉                 γ´⌒`ヽ 
    ( ´ー`)。 ||     ヽ.         /   ∧_∧    (⌒ー⌒) ゥ,、 {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ||´/ つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄フ (・ω・`)   ((^ω^`))ゥ,、  (・ω・` )
  ||(  匚________,!_____!r―´  (o旦o)    (  ∪)     (:::::::::::::)
  [ ̄"''iUU||    ||  :||       ||:    [ ̄ ̄l ̄]   [ ̄ ̄l ̄]    [ ̄ ̄l ̄]
  ∥, ∥∥||    ||  :||       ||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||     ||'゙'゙'゙||゙'゙||


合成ハウス&洋食メガコンプ、
おめでとうございます\(^▽^)/
アバター
2017/12/24 23:29
それで「ねこ」だったんですね~
ねこの説明の絵が可愛すぎるねこ~

私はすでに犬に感染してるから大丈夫かな(笑)

伝言板にも書いたけど
うちでクリスマスパーティーを開催してるので良かったら参加してね(=^. .^=)ミャー
アバター
2017/12/24 22:58
で、でも来年は戌年だよ!
犬派としては最近のお猫様の風潮に危機感が!
うそ。別にないw

洋食屋コンプおめヽ(^o^)丿
アバター
2017/12/24 22:23
こんばんは
猫ちゃんになってしまったのですね+.。o○゚
猫はね奥が深い生き物です+.。o○゚
猫に感謝です+.。o○゚°˖✧Merry (●'∀` *┌iiii┐* '∀`●) Xmas✧˖°前夜✨
アバター
2017/12/24 21:53
★ゆずな★さん<あと友達申請ありがとうございます。
唐突ですがSCP財団ってわかります?・・・・ねこです。

翔(うさぎ)さん<ギフトハウスは思ったより早く出たけど洋食メガコンプは大変でしたよ~ねこです。

れゆさん<わかります^^
ツインテールだし合法ロr・・・・・童顔で可愛いですよね~
というよりラブライブメンバーではにこちゃんしか知らないのですけどねwww
ねこでした。
アバター
2017/12/24 21:29
こんにちは、ねこさんになってますねw
アバター
2017/12/24 17:28
こんばんは~(?)
はまっちゃいました笑
私もにこちゃん押しです^^色白でほっぺとかかわいいし・・・
アバター
2017/12/24 16:24
ギフトハウス完成おめでとうです~。
そして洋食メガコンプも!
これは地道に大変ですよね~。
アバター
2017/12/24 16:10
コメありがとーございます
談話しまひょww
アバター
2017/12/24 12:15
ゐんどかりーさん<やっぱりすごいですよね~キズナアイさん♪
そしてアナタはこのオブジェクトを紹介する前にミーム汚染されてましたねwwww
ねこです(ФωФ)にゃー
アバター
2017/12/23 21:55
(ФωФ)にゃー

以前紹介されてたキズナアイが登録者数100万人を突破して
ツイッターでトレンド入りしたりして大ブレークの兆しですね^^
先見の明がありますねこにゃー

(ФωФ)にゃー
アバター
2017/12/22 18:11
こんにちは「カズジャック☆」改め「Reカズジャック」と申します。「カズ」さんとか「ジャック」さんとも呼んでください^^
今年大学卒業&就職した記念に約2年ぶりにまたやりはじめました~主にCADによる設計及びその練習をしています。年齢=彼女居ない歴で太っていますが何か?
好きな歌手、アーティスト(歌い手.ボカロP.東方アレンジ作曲者も含む)は
ゴールデンボンバー・きゃりーぱみゅぱみゅ・greeen・エクザイル・世界の終わり・でんぱ組.ink
96猫・ななひら・そら&るん・ぐるたみん
スーパーセル・ささくれp・ガルナ@オワタP・トラボルタP・ゆめにもP・ごぼうP・じん・米津玄氏・暴走p・八王子p・NSSp
ビートまりお・石鹸屋・豚乙女・魂音泉・Iosis・暁record
などなど
あと一部の音ゲー曲や知名度の高いボカロ曲東方アレンジ曲も好きです、ひなビタ♪楽曲イロドリミドリ楽曲や電波ソング.ネタ曲も好きです。
だいたい新曲は音ゲーで知ることが多いです。
すきなゲームは(アーゲート.スマホも含む)
モンハンxx・サバクのネズミ団・めがみめぐり・レイトン教授と超文明Aの遺産 ユビート・リフレクトビート・ノスタルジア・maimai・チュウニズム・グルーヴコースタ  パズドラ・ポコダン・クラッシュフィーバー・ログレス・英語物語・ポケモンGO
などなど(というかゲーセンでは基本音ゲーしかやらん
そしてチュウニズム以外下手です)
またスマホゲーは最近乗り換えた機種の容量の関係で更新ができず最近はプレイできていません。
モンハンxxではG級でハンマー・大剣・操虫棍をメインで基本何でもつかうようにしています。ただ進行はかなりローペースです。
あと最近はSCP財団の記事を観るのもマイブームです。
音ゲーはまだまだ初心者です。
基本ブログには必ず1曲以上何らかの曲を軽く紹介します。
忙しいし引越ししたばかりでタウンに行く頻度はあまり高くないです。でも訪問してくれた人のブログはけっこう見ることが多いです。ブログはコメントが10件(自分のを除く)超えたら新しいのを書き始めるかも。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
ニコ店も来てね~新ブログを見たら出来れば1つ以上はコメしてくれますと嬉しいです。コメが少ないと寂しく感じるコメ乞食なので・・・・・
アバター
2017/12/22 18:11
さ~て明日SCP財団が好きそうかねこに関する人たちに感染させに行くかフフフ~w
しばらくプロフィールも感染させられるので次のコメントに元のプロフィールをのせますねこです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.