Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


苦しみの中の癒し


12月です、もうクリスマスイブですか・・・。


毎年の事ながら、稼ぎ時の為イン率がだだ下がりです。
だって無理(´Д`。)
先月の巻き込まれ事故以来、やらなきゃいけない仕事が増える増える・・・。
そんな中、当の本人はほぼ定時で帰るし、帰る前には下らない話してるし
イライラしっぱなしです。
こっちはお昼休憩すらまともに取れない状況なんですけど・・・。
もちろん定時でなんか帰ってないし。
課長に年内でいいんですよね?と確認したところ
「いや、違うで?」

約束が違う~~~~><。

副部長に確認した時には年内、って言ったもん、というと
「それは決まってない、というかあいつ(Aさん)外すから」

Aさんを外すのはどうでもいいから、私も受注から外してよ?!(@@;)

先が思いやられます・・・(´Д`。)

そんな苦しさ全開の中、先週は神戸ルミナリエに行ってきました♪
お昼前から少しずつ集合して、前にも行った教会「風」パン屋さんでランチ。
サーモンとクリームチーズのオープンサンド、美味しかった❤
保護ネコの為のイベントに行って、お茶しておしゃべりして。
チーズフォンデュで女子会してw
諸事情があり、ルミナリエは2人で見物。
グルグルと長い迂回路を歩きながらまた色々おしゃべりしてw
久しぶりのルミナリエはやっぱり綺麗でした❤❤

その後解散したのですが、時間も予定より少し早かったので
まっすぐ家に帰らず寄り道ww
秋にあった地元イベントの時に行ったバーに行っちゃいました。
というか、実は12月入った頃から何度か( *´艸`)

行くとお客さん0とか1人なんでww
店長とお話しながらちょっと1杯、というのが多いです。
聞き上手だし、愚痴も聞いてくれるし。
たまに他のお客さんとお話することもあって、それも楽しいし。
自分の知らなかった世界の話を聞けたこともあったり
お店に飾ってある熱帯魚の水槽のレイアウト変更を手伝ったり。
別にお酒じゃなくってもいいですよ~、と言われるほどにw
コーヒー飲めないから紅茶がいいな、とリクエストさせてもらいました←
元某コーヒーショップの店長だったそうで、美味しいのを探しておきます、と♪
30分の癒し空間(現実逃避場所)を見つけてしまいました。

忙しいんだから早く家に帰ればいいんでしょうけどね。
もうね、息抜きしないとほんとにしんどくってね。。。(´Д`。)

アバター
2018/06/05 03:16
2017年12月イベコーデ  あげてないんですよねっ汗
※あげてたら泣 その場所教えてーー;;

12月コーデ お願いしますーー
アバター
2017/12/31 15:34
おぉ(゚ロ゚屮)屮
私もそんな息抜きの仕方をしてみたいぞーーーーー
うらやましいなー
来年はそこで王子をゲットだぜヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
アバター
2017/12/31 09:03
おや、あれからまだ寄り道してたんだね^^
自分の居場所があるのはいいことだ~♪
私もそんな居心地いいとこ見つけたいな(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/12/24 18:47
お仕事忙しそうですね><
体に気を付けてくださいね~

私最近パンに夢中なのです~~
サーモンとクリームチーズのオープンサンド~~
美味しそうでよだれが(*^▽^*)
アバター
2017/12/24 17:38
大人のおしゃれな楽しみ方だー(*´▽`*)

息抜き大切よ┏(<:)ねー



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.