Nicotto Town



旅行2 66日目 タイ・チェンマイ

株価を眺めながら、ネット碁三昧の一日でした。
あまりに暇なので、スマホアプリでどうぶつの森キャンプを一からやり直しています。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/12/24/2794/

アバター
2017/12/28 09:40
あたり。間に合わんかったー。

でも来年利益の確定分が帳消しにできるってことだよね。あ、私配当も特定で受け取ってるから、そっちの税金のことも年末処理が少なくすむか。

まぁ手数料はかかったけど、色々と勉強になりました。

12月のギリギリにバタバタ処理するとあかんねぇ。

でも今回、投資先を検討する時に勉強不足を感じることも多く、
日本企業の海外進出ネタとかさ、こはるは海外生活が長いから、それがイケてるのかイケてないのか直接感じれるしいいねぇ。

私は主婦目線でしか銘柄買えないからなぁ。
アバター
2017/12/28 08:04
ちくちくさん

もう来年の受け渡しになるので、手遅れだったのでは?
アバター
2017/12/27 11:03
ところが手順ミスった。ループトレードしたら、損金が半分になっちゃって。

一昨年だったかなぁ、順番間違えて、買っちゃって、売ったら、損金が半分しか処理できなかったのね。
私は馬鹿だーこういう仕組みだし当たり前やん!って思って、今回は売って。売却損が出たのを確認してから、「当日に」買いなおした。のがダメだったんだね。

今日もう一回損金処理するけど、手数料が倍かかることになってしまった。シルバー割があってよかったけど・・・。
アバター
2017/12/27 09:32
ちくちくさん

今日同じことをしました。
売りから入っている銘柄を買い、売りを行い
20万円の節税です。
アバター
2017/12/25 22:29
今日、ばあちゃんの売却益を消してきた。特定口座のメリットやというのに、なかなか塩漬けに手を出せないばあちゃんに、買い直せばええから、と成り行きで売りと買い。

年末に税金返ってきたら今日やったことわかってくれるだろうと思われ。
アバター
2017/12/25 11:27
ちくちくさん

今年のマイナスを0にすべく頑張っています。
アバター
2017/12/24 12:07
Σ(゚∀゚*) また始まったん!!

株、今年の旅行代金3回分くらい利益でた?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.