Nicotto Town



旅行2 67日目 タイ・チェンマイ

たまには散髪でもと、近所を散歩して床屋さん探しをしました。
バイクで走っていると、床屋さんを目にすることはあまりありません。

いつも通らない道に入ったら、いきなり床屋さんがありました。
でも、お客さんがいるみたいなのでパスして、さらに歩いて行きました。

少し先に、Act Churchという教会があり、クリスマスの飾りつけと、舞台づくりをしていました。

どんどん歩いていくと、広場で屋台が集合しているところがあります。
11時からオープンとなっていますが、2時過ぎでもまだ準備も始まっていません。
民族なんたら博物館を過ぎたところで餃子の店を見つけました。

中国人のお店で、水餃子、焼き餃子を置いていたので焼き餃子を頂きました。
餃子が裏返しにお皿に載っていましたが、そんなものなのでしょうか。
10個で110バーツ(400円)でした。

この辺まで歩いてくると、途中に床屋さんを何軒も目にしました。
でも、結局最初に見つけたところに戻りました。

Rocky Barberというお店で、中は刈り上げの写真がたくさん飾っていました。
先客は、バリカンだけで散髪しているようです。
お店選びに失敗したかなと思いましたが、切ってもらいました。
ちゃんとハサミも使いましたが、バリカンも結構使っていました。
料金は150バーツ(500円)で、普通の値段でした。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/12/25/2802/

アバター
2017/12/27 11:05
まぁ、こはるの場合は年齢が年齢やし。私は昔は「若白髪で」って言ってたけど、若いってつけられなくなってしまったわ( ̄▽ ̄)・・・もう立派なおばちゃんも過ぎてもたしな。
アバター
2017/12/27 09:33
ちくちくさん

散髪したら、隠れていた白髪がたくさん見えるようのなってしまいました。
とほほ。
アバター
2017/12/25 22:31
私は明日毛染めと散髪いってこよっと。
散髪千五百円と毛染め2500円くらいのお店。仕上がりがみんな街ゆく普通のおばちゃんになるのが素敵。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.