Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


雪でつかれました~


昨日は、お天気が荒れ模様過ぎて、つかれました。

そもそも、家の周りは、それほどの積雪ではなかったのですが、数駅しか離れていない職場にいったら、「なに?なんでこんなに積もってるの?」ってことになってました。

雪かきは、好きなんです!

北海道生まれの血が騒ぐ。

なんだったら、ずっとやってたい気分。
そんなに重い雪じゃないし、何十センチも積もってるわけでもない。
楽しい雪かきです。

が、吹雪くのはやめていただきたい。

うぎゃ~~~~!!

晴れたとおもったら、降りだして、小降りだと思っていたら、吹雪き。
もう降らないだろうとおもったら、また降って。。

家に帰ってきたら、降ってはいたものの、日陰や土の上にわずかに積もっているだけでした。

奥深いお天気の世界。
近くなのに、お天気って違うものですね。

はぁ

ゆっくりと降る雪を、暖かいお部屋から眺めるのがいいです。

アバター
2017/12/28 10:37
haruさんへ

今日も寒いです~。
冬ですから、仕方がないですよね。
行き過ぎはこまりますが、寒くないのもこれまた困ります。
雰囲気だけじゃなくて、冬物が売れないとかだと、影響が大きそう。

ぬくぬくしていたいですね。

希望と現実は大きく隔たってます。
これから、電球買ってきまーす!
毎回、どの種類を買っていいのか、わからなくてこまるんですが、LEDに変更中なので、次に買い替えるのは、ずーっと先になるんですよね。ありがたいです。
アバター
2017/12/28 08:10
私の住んでいる地域も 昨日は吹雪いていて
外は とても寒かったです(^-^;
外の景色は こたつに温まりながら
眺めるのがいいなぁと思っています(*´∇`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.