Nicotto Town



新幹線を乗り継いで

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+139

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
14.89cm
カワムツ
2
16.84cm
オイカワ
1
12.99cm
ウグイ
1
28.22cm
ヘラブナ
1
36.14cm
バケツ
2
33.98cm
メダカの運動会
1
3.88cm
さかな型のぺロキャン
1
8.57cm
2018/01/02 01:48

今年初めての初釣り。マイ釣り堀にて、10分。

レアが2匹釣れました。
両方ともかわいかったなぁ。

今年もほどほどに、釣り頑張ろう。



年末、遠い滋賀県に旅行に行ってきました。
お目当ては「直虎」井伊家の城、彦根城。

あいにくの天気となったものの、やはり荘厳。

そして、あの琵琶湖をクルーズ。
釣りをすれば、なにか釣れるのかな?

最後は、延暦寺まで足を延ばして、
本堂で、お守りを買ってきました。

で、新幹線に揺られ、家に着いたのが18時。
そこから、バタバタ夕飯の支度。
紅白見ながら、かき揚げをのせたそばをすすった大晦日でした。

アバター
2018/01/06 09:45
>hotaさん

そうなんですか?実家が滋賀に!

では、色々とこれからも名所を巡れる訳ですね。
羨ましいかぎりです。
滋賀は、あったかいと思ったら、寒くてびっくりしました^^
アバター
2018/01/05 21:10
なぜか実家が2〜3年ほど前に和歌山から滋賀に引っ越しました。笑

瀬田の唐橋の近くに越したので和歌山よりは帰りやすくなったけど、
意外と名所を巡っておらず、琵琶湖クルーズも憧れです♡

彦根城→琵琶湖クルーズ→延暦寺 とってもいいコースですね♪
アバター
2018/01/02 16:49
>頑固な撲さん

お城、お詳しいのですね。
お城の展示品の刀や甲冑は、すごい見ごたえがありますよね。
今回は、お城の博物館がお休みで、見れずじまいでしたが・・・
アバター
2018/01/02 15:08
国宝は彦根と犬山だけ 新しい松江城は当然ですがあと二つ行ったことありません でも お城の展示品の刀には見入ります
アバター
2018/01/02 09:43
>イッコウさん

竹生島には、日程上行けなかったんだ。
日本三弁財天の一つかぁ~ 行きたかったなぁ。

東京住の人は、どこへ行くのも新幹線一つか飛行機でいいよね。
東北新幹線から東海道新幹線への乗り換え時間が、10分で焦ったよ~
アバター
2018/01/02 02:19
琵琶湖の中の竹生島には上陸したのかな?
日本三弁財天の一つがあるんだけど。

新幹線のダブルヘッダー乗りなんて、
やったことないよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.