Nicotto Town



ブログだけで失礼します。人狼ゲームしませんか?

最近、人狼ゲームと言うものの詳細を知りまして、

やってみたくてしょうがないのですが、リアルに付き合ってくれそうな友達いないので(இωஇ;
できればサークル立ち上げてわいわいやりとうござりまする。

必要人数は七人。
万万が一それより多く人が集まった場合は、あみだくじでもして
外れた人は野次馬してもらう事にして^^;
ネットでやると結構時間かかりそうなのが難点ですが、
参加してくれる人がいると嬉しいです。

ルールは、えーっとねw
まず場を支配するゲームマスターがひとり。
村人を襲う人狼が一人。
相手が人狼かどうか占う人ひとり。
襲われる村人が四人。

参加者はそれぞれ専用のブログを作ってもらい、
そこにマスターが役職を書いていきます(マスターの勝手でもくじ引きでもお好きに)
役職を書かれたら、人狼は誰を襲うかブログ内で返事して下さい。
マスターは、被害者にそれを告げに行きます。
占い師は誰を占うか書き、マスターはそれに返事をします。
コメント数で役職が推測されるとつまらないので、お手数おかけしますが、コメント数を適当に増やしていただけると助かります。

長くてすみませんね(´・ω・`)

そこまでいったら、残った村人+占い師(やられてる可能性も有りますが)+村人で、サークルの掲示板で誰を村から追い出すか決めます。
そこで人狼が追い出されれば村人の勝ちで終わりですが、そうでなかった場合、
また同じことが繰り返されます。
あ、ちなみに占い師は自分の役職や結果について言いたくなければ言わなくても大丈夫です。

最終的に、人狼と村人の数が同じになったら人狼の勝ちです。


話しながらならそんなに時間のかからないゲームなのですが、
ネットでやるとなるとそこそこ時間がかかりそうなのが難点ですね。
リアが忙しいとかで来られない場合も有るでしょうし。
(私が一番アヤシイι)

長期間ニコタを休まなければならなくなった時は、またその時考えたいと思います。

こんな説明でご理解いただけたでしょうか (´・ω・`)
万が一説明に間違いがあったら直して下さいませ<(_ _)>

それでは、とりあえず4人集まったらサークル立ち上げてやるぜこんちくしょうw
とりあえず4人いないと削除されてしまうらしいので。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

アバター
2018/01/10 19:37
めーぐるさん、今晩は。
わざわざありがとうございます(*^_^*)
調べてみたら4人でもできるやり方があるそうなので、
その内詳細をまたブログに乗せてみます。
確かに疑ったり疑われたりと言うのは疲れますしね^^;

その節はなにとぞよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2018/01/08 23:12
こんばんは^^

はい。どうしてもという時の数合わせ要員としてならばお手伝いできそうです(*^-^*)
疑い、疑われるゲームは性に合わないような気もするので補欠として控える立場でよ、よ、よよろしいでしょうか;
実際初心者なのでその際はどうか手取り足取り教えて下さい~(*´ω`*)
補足、最初からゲームマスター役はとりあえず無理かと思われます(; ・`▽・´)
アバター
2018/01/07 14:48
めーぐるさん、こんにちは。
動画ご覧いただきありがとうございました。及び、お手数おかけしました。

ニコタだと相手の顔色を見るとかできないので、
本当にやってみないとわからないです^^;
なので、とりあえず、やってみる(`・ω・´)ノ 
その後の事はそれから考える事にします(笑)
なので、その時には是非是非お願いしたいです~。
あ、お忙しいのでしたら勿論無理強いするつもりはありませんが。
アバター
2018/01/06 23:35
コメントと参考動画を頂きありがとうございます^^
絵の方にも有難きコメントを頂きまして感謝✧感謝です<(_ _)>

時間の問題でまだ1回戦のところまでしか見れていませんが大体のゲームの流れは理解できたような、気がします;
最後まで動画を見させて頂きますのでもうちょっとだけお時間を下さい(*_*;

ニコタではブログでゲーム進行をするのですね(; ・`д・´)
ますますやってみなければ分からない状況。
もしやるとしたら、わたくし人様の足をひっぱりそうな予感がゾワゾワしております。
アバター
2018/01/05 14:43
みなわさん、こんにちは。
やってみいですよね、人狼ゲーム。

「専用プログ」
すみません、書き方間違えました。
ニコタのブログに、専用の記事(?)を上げて欲しいと言いたかったんです^^;
タイトルに「サークル用」でも「人狼用」とてでも書いていただいて、
それ専用の記事が作って欲しかったんです。判りづらくてすみませんι

なので、いざという時には是非!!
アバター
2018/01/05 11:00
人狼ゲーム、前にテレビでやってて、こんなにおもしろいゲーム初めて見た!と思ってました。

やってみたいのはやまやま!
ご存じのとおり全くのPC音痴、『専用のブログ』なるものの作り方が分かりません^^:



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.