Nicotto Town



レッスン報告1/6 ハフリンガーお試し 


しばらくの間は、凍結の心配が少ない午後にレッスンを入れることにしたのですが、金杯の観戦もしたいので一鞍だけ予約しておきました。

 クラブに着くとちょうどポニー教室にビスクちゃんが登場していました。私のレッスンでのお相手は、チ◯ルくん。早速ハフリンガーのお試しです。長鞭と拍車を用意するよう指示されました。他にI美さんがジュ◯トくん、Y野さんがキャス◯ー◯くんに乗って、三騎での部班になりました。どうかな。チ◯ルくんはしんがりにつけてレッスンスタート。前に馬が見えている間は問題なく動けました。各個に巻き乗りなどで前に馬がいない時も、止まりそうになりながらなんとか速歩を続けられました。問題は駈歩でした。丸馬場の周りを使って一騎ずつ練習したのですが、なかなか発進できません。仕方なく長鞭を使うと今度は首を思い切り下げて背負い投げの体制(笑)これを何度か繰り返し、駈歩が出ても丸馬場の周りを一周すると速歩に落ちてしまいます。最後まで、すっきりしないままのレッスンになってしまいました。ここまで駈歩で苦労したのは久しぶりかも。
 午前中に母が用意してくれた人参を馬たちにあげて、クラブをでました。母とテレビで競馬観戦。中山金杯は11番ぬけではずし、京都金杯は三連複をボックス買いして的中しましたが、東西合わせての収支はマイナス。今年も一年こんな感じなのかなあ。

アバター
2018/01/10 00:56
ヤノスさん、ありがとう。
パカパカ…
アバター
2018/01/10 00:04
 /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._)
 (    つ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.