Nicotto Town



植え替えて雑記

新年明けて一週間が経ちました。

生活もすっかり平常運転です。
世間じゃ成人の日も絡めての3連休のところも多いとか・・・
でもあちきは日曜だけ(´;ω;`)
まぁそれでもバカンスと呼ぶには的外れ的な長期休暇【閑散期】ってのがあるからね。
長期休暇な上に収入もあれば言う事はないんだが・・・そんな甘い世の中じゃないよね^^;


そんな訳で本日はバラの植え替えをしました(`・ω・´)ゞ
1年も経つと土の中の養分もスッカラカンになってしまい、その上土が沈んで固くなり寝詰まりを起こしてしまう。
そうなると成長に支障をきたして花の付きが悪くなってしまう。
それでも数ががなぁ・・・(´・ω・`)

本日は13鉢の植え替え。
それでも全体の約1/4、盆栽を入れると・・・まだまだ先は長いぞ!
今月の休みは植え替えだけで全て潰れそうだ^^;


アバター
2018/01/12 03:48
ありすぎちゃう?
13×4=52鉢。
やってられんわ~~~!
アバター
2018/01/08 13:23

明けましたぁぁぁ(n*´ω`*n)

いいですね、これから先もやることがいっぱい!
成長も楽しみです(/ω\)

アバター
2018/01/08 04:40
今年もきれいな花を咲かせてください
アバター
2018/01/07 18:24
バラの植え替えは、この時期なんですね。
ウチの観葉植物も、もういい加減植え替えしないといけないんで
今年のGWにやろうと思っています。
植え替え、1鉢だけでも面倒なのに13鉢とかもう職人ですね!
アバター
2018/01/07 17:44
13鉢で1/4!Σ(- -ノ)ノほんまに薔薇屋敷じゃあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.