Nicotto Town



○| ̄|_

先ほど動物病院から帰ってきました。

子猫・・・全滅しました。

原因はノミによる極度の貧血で低体温状態が永かった為らしく体力が持たなかったそうです。
その原因となる根本が母猫。

人には一向に慣れず、でも子猫にはやはり寄り添います。
子猫達を確保した後、その子猫達をエサに母猫も確保したのだが、それがいけなかったらしい。

母猫に寄生してたノミが子猫達へ。
そして大繁殖。
ノミを取っても取っても切りがない。
元凶となる母猫が一切触らせてくれないから。
とにかく母猫を部屋から追い出し子猫を隔離。
その後病院へと連れて行ったのだが・・・


母猫は今も外で鳴きながら我が子達を探してる・・・

アバター
2023/10/28 20:38
そうだったんですね。
でも、多摩蘭さんのおかげで少しは長く生きることはできたかと。
天国から、ありがとうって言ってると思いますよ
アバター
2023/10/21 17:18
あまりにも暑さが続いたから。。。
秋も冬も。。ホントに来る?と思ったけど^^^

やっぱりきましたよ~~^^^来ないわけないもんね!
明日はゆっくりとお過ごしくださいね^^^(*^_^*)
アバター
2023/10/20 20:28
えー
知りませんでした(;꒳;)
母猫ちゃんも><

ノミで貧血・・子猫だから体力がね;;

多摩蘭さん、何と言ったらいいのか・・
子猫ちゃんは天国で元気にしてることを想像して
・・多摩蘭さん、元気出してくださいね✿
アバター
2023/10/20 11:44
こんにちは。
元気に育っているとばかり思っていたので
びっくりしました。
ノミが原因で・・・そんなこともあるんですね。
残念でしたが多摩蘭さんに見守られて幸せだったと思います。
お気を落とさないように(*- -)(*_ _)
アバター
2023/10/16 20:32
間に合わなかったのかあ・・・。
ノミで死ぬなんて・・・母猫どんだけノミだらけなんだ?
半野良での宿命なのかも知れませんね。
ご冥福をお祈りします。
この先もその母猫の世話をする覚悟ならば、確保してノミ対策は必須ですね。
アバター
2023/10/15 07:08
お辛いですね。
本当に死との直面は辛いし、母猫が我が子を探している姿も辛い。
でも、自然界で冷たくなるんじゃなくて
多摩蘭さんの元で誰かに見守られて天国にいけたのは良かった。
保護してくれて本当にありがとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.