Nicotto Town



雑記

2月9日

朝はいつものように起床、朝食を済ませ弁当を詰め仕事の準備を済ませて家を出ました。


どうも多摩蘭です。
2月9日に何が起こったのか・・・


朝は7時30頃現場に到着。
既に来ている職人たちと雑談しながら開始時間を待つ。
8時にラジオ体操、朝礼、それらが済んで作業開始です。
この日はマンションの6階で作業。
下階と同じ作業の繰り返し。

しゃがんでの作業を終えて立ち上がろうとすると左足に力が入らない。
左手で地に手をついて立ち上がろうにも左腕にも力が入らない・・・

(あ、これ脳みそやっっちゃってるかも・・・)

すぐに現場監督と元受けの職人も来てたので呼んで状況を説明し、帰って病院へ行く事に。
家に帰ってどこかいい病院はないかと調べると、家から車で30分ほどの所に脳神経外科があったのでそこへ。

『最初は検査を受けて異常があればそれから治療かな』ってあまり重くは考えてなかった。
MRIの後に診察、医師が言うには『即入院しましょう!』って・・・

『(゚◇゚;)えっ!?』

どうやら脳梗塞で運よく初期症状の段階。
今なら点滴(投薬)治療で済みそうだとか。

いきなり入院と言われても準備も何もしてない。
これからの仕事の段取りやネコの事もある。
取り合えず色々用事を済ませるので入院は翌日(2月10日)からにしてもらった。
で、23日に退院。

まぁ入院は今回が初めてだったけど、退屈極まりないね。
それでも仕事の電話が入ってくる・・・あちきがこんな状況、他の業者は知らない訳だし^^;

退院したけどすぐに現場復帰は無理みたい。
通院してMRIを撮ったりリハビリがある様だ。

頑張って早く復帰しないと病気どころか収入無いから生活そのものに支障が(-"-;)





アバター
2023/08/21 12:44
ʕ゚ロ゚;!! 大変だったんですね
もうお身体大丈夫なのでしょうか?
入院というのは・・確かにね^^;退屈ですね
私も入院経験あるけど病気になったりすると健康の有難さを痛感します
アバター
2023/06/07 18:57
長くなりそうなのでこちらに♪
CT異常なくて良かったです!
大きい機械に体が入るので緊張しますよね(¯∇¯٥)
お疲れ様でした♪

多分皆から巻き上げてると思いますね。
私みたいに言う人はきっと少ないし(汗)
でも!先程主治医がきて、謝罪と個室差額分はおかしいから
医事課に問い合わせてくれると!!
何故か先生が看護師の態度や、師長も言い過ぎたって反省してる旨を伝えて下さって、、。
先生のせいじゃないのに。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にここの看護部は駄目だ!!と思いましたね。
アバター
2023/06/03 05:55
。゚(゚´ω`゚)゚。
女性用で男性着れないやつです。
多分今回挙げた全身服は共用無いと思います(:3_ヽ)_
申し訳ないです。
アバター
2023/06/02 19:33
あー!ごめんなさい!昨日非表示にしてました!
今公開に戻しました(¯∇¯٥)
アバター
2023/05/31 19:08
こちらに失礼します♪
ねー、そりゃクレーム入るわなあ…って感じです。
もちろん皆じゃないんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
酷いお局達の印象強過ぎてですね。
流石に他県まで噂行ってるとは思いませんでした!

そうなんですよ(笑)
その会のやる事が
医者が看護師に声掛けてあげれば辞めないんじゃないか?
挨拶からちゃんとしていこー!
ですよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
めちゃくちゃ笑いました(笑)
それを教えてくれた他の看護師さんも、なんでそんなしょうもない事してるのか…って呆れてました。
どこの病院も上層部が駄目ですね〜( *ºΔº*)

あと!多摩蘭さんもプレゼント企画是非参加してください♪
お待ちしておりますー!
アバター
2023/05/22 09:36
今更記事を読みました!!!
すぐに判断して病院に行かれて
素早い判断のお陰で初期で気付けたのですね!
入院もお疲れ様でした。
多分今も血液サラサラにするお薬飲まれてるのかな??
アザが出来やすいのでお気をつけて( ´͈ ᵕ `͈ )

マスクして寝ようとしたのですが
お腹の圧迫と鼻詰まりで酸素量が足りないのか
息苦しくて駄目でした( i꒳​i )
ちょっとまた色々工夫してみます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
アバター
2023/04/07 07:44
今は大丈夫なのでしょうか、、(>_<)
どうか無理はなさらず(>_<)!
アバター
2023/02/27 09:32
脳梗塞になったのに普通に帰ったりとか運転したりとかは本当に不幸中の幸いなのですぞ。
完全に詰まっていたら麻痺が残る大惨事なのですから。
この幸運を大切に、猫と幸せに生きて下され。
アバター
2023/02/26 21:01
大変でしたね。
お金に関しては「傷病手当金の申請」をされてください。
入ってくるのは少し後になります給料の6割はもらえますよ。
あとは生命保険関係ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.