Nicotto Town



初詣にはまだ行ってません

1月8日の午前中。わが街の駅前通りがいつになく大混雑している。
ま、祝日だし成人式だし仕方ないかなー・・・・
ちょっとずつしか進まない車が駅前に近づいてくるにつれ、この混雑の原因が次第に判明してきた。
片側2車線の道路の片側が駐車車両で埋め尽くされている・・・・しかも駐車車両がなにやらデカイw
屋根に大きなパラボラアンテナの大型車両やマイクロバスが多数・・・・報道の中継車だなこりゃ。。。。
そこそこ大きなわが町なんで、成人式のこんな日には新成人に街頭インタビューでもしてんだなー・・・・

なんて思ってたら違ってた。
着物レンタル屋の計画倒産詐欺事件。酷い事するもんだな。

途方にくれる被害者の方々に対しての当日の着物屋さん、美容師さんらの超忙しい中の神対応。
あのお方の実家の呉服屋さんも頑張っていたそうですよん。

松任谷由実『サーフ天国、スキー天国』
https://www.youtube.com/watch?v=H5cXwMESW6o

あ、初詣にはまだ行ってません。
(`・∀・´)もう少し願い事を取り纏めてから行こうと思います♪←え??ww

アバター
2018/01/24 20:17
涼風さん♪

米ありがとうございます♪

ユーミンファンの間では実家が呉服屋って有名すぎる話なんですが、自分が知ったのは数年前でしたw
(・∀・;)しかも実家の前の道が通勤・通学路だったとは・・・・w
あ、もちろんユーミンは荒井由美の頃から好きです♪

ソーダ水の中を 貨物船が通る・・・・

って歌、大好きです♪w
アバター
2018/01/23 08:21
松任谷 由実大ファンです。^^
アバター
2018/01/17 13:59
みいなさん♪

なんか卒業式にまで影響が・・・・ってニュース・・・・
関係者は未だに雲隠れだね。。。。

自分は今日・・・・って思ってたんですが・・・・
(・ω・)雨で延期だなこりゃw
アバター
2018/01/15 20:47
こんばんは。
ひどい事件ですよね…。

近場の神社にはまだ初詣には行ってません。
今週末行く予定です。その頃にはもう参拝客も通常通りになっているでしょう。
アバター
2018/01/14 14:56
ㄘゃ夢さん♪

これさ、普通の人間の感覚じゃ理解不能な極悪の部類の詐欺だよね。
これから先、成人式の度に語り継がれる悪夢の出来事だよまったく。。。。

ないんは毎年海岸の近くにある、ローカルな小さい神社に行くんですよんw
一度願い事唱えたら奇跡のようにそれが叶ったんでそれ以来欠かさずね♪
(・∀・)今週は多分行けるかな♪
アバター
2018/01/14 11:35
ニュースで観ました
酷いよねー社長出てこいやぁ(怖がらないでw

初詣行ってないの?w
その内 年が暮れるよ(★>m<)プププッッ!!
え 私は行ったけど(๑◔‿◔๑)ニョポ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.