Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


何にもない時に準備


夢にみたので、重い腰を上げて
「喪服」を購入しました。

ネットで。。お安いものを。。

ずっと、ちゃんと用意しておきなさいと母にいわれていたのですが、伸ばし伸ばしにしておりました。

以前着ていたものは、サイズもデザインも合わなくなりまして、必要な時が来た時に、大慌てになるなと、心ひそかに恐れておりました。

ありがたいことに、そのような時はしばらくやってきませんでした。

はたして、いざというときがどんな時なのか、わかりません。

普段用(?)の黒いスーツはもっているので、まぁ、それなりになんとかってのもありですが。

まだ、実際に着てみたわけではないので、どうにもしっくりこないってときは、交換または、返品です。

ほんとは、ちゃんと試着してそれなりのものをかうべきなのはわかっているのですが、懐具合をかんがえるに、いつ着用するのかしないのかはっきりしないものに、出費する勇気がありませんでした。

靴は、ちゃんとしたパンプスをかわねばなりません。

これは、譲れません。

わたしは、足のカタチが悪くて大きいので、靴を買うのが苦手です。
でもちゃんと履いてみて、納得して買わないと、一歩も歩けず見たいなことになる可能性が大。

はぁ。。

夢が直接そういう内容だったわけではないのです。

でも、目が覚めたら、買わなければならないとおもったのです。

きっかけは大事に。

いつか、必ず必要な時が来るんだなぁと、新年始まったばかりですが、だからこそ今日だったのだと思うことにします。

☆彡☆彡☆彡

以前は、風邪もひかないほどに元気でしたが、ここ数年、定期的に風邪ひいてるようです。
抵抗力が落ちてるのか
栄養が偏ってるのか

たぶん両方。

あわてて、ビタミンCなど摂取しております。

アバター
2018/01/17 06:19
haruさんへ

そうですよね!
決して、悪い知らせの夢ではないとおもってます。
新年早々、気になっていたことが解決されました。

風邪からの回復は、まだしばし時間がかかるようです。
熱はないので、日々の活動、ゆるゆるいきます。
アバター
2018/01/16 23:13
夢で見たのは ちょうど買うタイミングだったのだと思います

風邪はつらいですよね
栄養を取って 風邪予防が健康によさそうですね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.