Nicotto Town



雪だるま、もう数年作ってないなぁ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/01/09 ~ 2018/01/15
順位 大きさ
17位 雪だるま 122.54cm

ちょっと雪が積もると、
雪かきのついでに雪だるまを作ってしまう。
でも、数年前に雪が20センチくらい積もって以来、
翌日まで残る雪を見ていない・・

それはともかく、
今週の最上位のランクが17位の「雪だるま」だった。
ガーデン部門では、ガーベラ(白)も27位で入ってた。

うう?
と思って調べたら、先週もこの2種が31位と36位。
栽培してる人が少ないからかな~、
と再び調べると、それなりにいた・・・

アバター
2018/01/17 21:21
ターキーさんへ
   長田とか西宮とか、震災後に行きましたよ。
   街はある程度復興しても、人の心はなかなか・・・
   
アバター
2018/01/17 20:29
(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~

雪だるま17位おめでとう~~~

阪神淡路大震災から23年もたつのですね、息子が就職してすぐで大阪にいました。
何度℡しても、通じませんでした、後で本人から電話来ました
その1年後位あとで、神戸へ旅行に行ったときメリケン波止場にいったら
震災の後がそそままになっていました、リアルで大変だった事が
思い出しました、大阪は被害あまりなかったようですね。



アバター
2018/01/17 19:43
まーちゃんへ
   パチパチされるほどじゃ、
   ないと思うけどなぁ・・・
アバター
2018/01/17 19:19
雪だるま 17位 ガーベラ(白)27位 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチございます
アバター
2018/01/17 07:15
しまりす☆さんへ
   雪国では雪下ろし中に、今冬も何人か亡くなってる。
   雪を見てないと嘆いてるのは、
   雪と闘ってる人には甘い感傷かもしれませんね。
アバター
2018/01/17 02:02
南関東は雪降らないですねw(*´Д`) 雪降ると近所の子供が雪だるま作ってるんですけどねw( *´艸`)
数年前に大雪が降った時に、アパートの駐輪場の屋根に雪が溜まって倒れて来ました。
丁度相方が雪かきしていて、10センチズレてれば当たってましたねw。雪は被ってたみたい(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.